昨日のwith会議。
新しいプロジェクト始動!ということで、
メンバーの顔合わせを行いました。

またまた鯖江市役所の職員の方と協働プロジェクトです。
インターネット上で鯖江を紹介する番組を作るというものなんですが、
with学生もお手伝い。番組の企画もするそうです。

昨日は、withへの新加入メンバーの高専生3人も来てくれて、
いい感じで自己紹介できました。


鯖江市役所 まちづくりサポーター みんな放送局運営委員会のみなさま。


鯖江市は、市民主役条例など市民が目立つものも多くありますが、
職員の方々も元気です。
課を越えてグループを作り、新しい事業を提案。事業費を“取りに”いくんです。
そこで提案されたのがこの「インターネット みんなの放送局」。
なので、発案は市の職員さんたちです。

オープンガバメントに関しては学生もとても興味持って調べているので、
みんな知ってる 情報統計課牧田さん。
概要を話していただきました。

本格始動は来月からですが、編集の勉強もさせていただけるとのことです。
学生らしい番組、作ってもらいましょう


他、盛りだくさん会議をおこなっていたら。岩崎くん登場。
ホワイトデーのお返しを持ってきてくれました。越前焼き!
喜ぶwith3年生女子。


私もいただきましたw


ありがとうございます。

withのブログも是非。
3月15日 with会議♪