(毎日暑いですね💦💦💦)










‼️*注意*ウダウダ言ってます‼️





❣️只今心の大改装中❣️

❣️鏡の法則、ワーク実践中❣️

‼️3つの真実、ワーク実践中‼️

💖ワーク、一時お休み中です💖





自分の心の整理のため、

それと、

もしかしたら同じような状態で悩む人のヒントになるかもしれない…

と思っています☺️💦











💖❤️💖❤️💖❤️💖❤️💖❤️




変わろうと行動したとき


変わらざるを得ないとき


どんどん状況は動いていくのに


やるべきことがなかなか進められなかったり、
きもちや体調が落ち込んでしまうことないですか?








いま、リアルタイムそれです。
(めちゃくちゃ頭痛い・怠い)




これって、
ホメオスタシスの働きなんですね😂





具体的に言うと、
いま引越し作業中なんです。



約2年間暮らした、恵比寿のお部屋から、
親のいる家にしばらく居候します。






恵比寿から西新宿に移住。







居候させてもらうのに、
マジ文句言うなって感じなのですが。





いろんな思い出と感情が出てきています…


ぐるぐると…


なので、
とりあえず一旦出します😆💦







……………………………………………………




恵比寿のお部屋が気に入っていたし
一人暮らしが名残惜しい。
広尾も近くて、有栖川公園をお散歩したなとか。
この辺りの街並みや人の感じが好き。
(恵比寿駅前の飲み屋街はそんなに好きじゃない…)




引越したときの強い決意。
変えたは良いけど、
ロボットみたいに🤖心と身体がちぐはぐになって、
空っぽのお部屋で
ひとつひとつ自分の好きなものを揃えて、
自分を取り戻していったこと。





それ以前にしていた同棲生活。
大好きだった。
楽しかった。とても楽しかった。
でも、このままではダメだと、お別れしたこと。
一瞬、寄りを戻したけど、やっぱりダメだった。






この理念は本物だっ‼️って感動した、
ビジネスに、取り組んでいたときも、
出来た事柄もあったけど、
何かいまひとつチカラを注ぎきれなくて、
空回りして、
焦って、焦って、
結局、
「これは辞めたと思って本業に専念しな。そのほうがいいよ」と、
リーダーに言わせてしまった。





そのあと、泣きながら、
取り組んでいたすべてを捨てて、
また空っぽからやり直すために、
自分の本当にやりたかったことをしていくために、
そのことを発信し始めた。
内外の整理を始めた。



 


私、人に相談する事が普通に出来ていたら、
もっと色々とスムーズだったんだろうな〜😅
普段から、何気ない会話をする相手がいなかったから。






綺麗な女友達ができて、
一緒に合コンとかパーティーとか
女子会とか、行きまくったな〜〜😆💖とか。
パンケーキ食べに行ったりして楽しかった💖✨





やりたいことやる為に、
当時の仕事を辞めよう!って決意して、
上司に申告して、
とりあえず店舗異動になって…。
仕事内容に限界感じていたから辛かったな〜とか。





このアメブロやFacebookで、
やりたいこと、思う事を発信し始めて、
自動的に子供の頃のことを思い出して
苦しんだりとか。






不思議なご縁があって
福の神みたいな人に、
温泉旅行連れてってもらったりとか✨






それまでも内外の整理をしていたけど
メンターと再会して、
なかなか開けきれなかった、
心の中の最後の扉が開いたこと。
ダムが決壊したみたいに何時間も泣いたこと。
やっぱり、この人との関わりから、
まだ学ぶことがあるんだって思ったこと、
まだ関わりたいって思ったこと。








また変えるとき、って決めて、
Mother shipのプログラムを受けた。
転職活動、
個展の開催を決めて行動した。








仕事辞めて、
次の仕事までなぜか1ヶ月空いて、
大きい怪我を2連続して、
「無理するなってことなの⁇」と
個展の準備に専念した。
不思議な日々だった。







個展で初めて
絵でお金をいただくことができた。
ありがとうございます✨✨
連日ご来場いただいて、
パーティーに皆さま来てくださって、
本当にありがたかったこと。







それでもまだ湧いてくる自己否定と孤独感。
メンターに「鏡の法則」ワークやるように言われる。
私ほんとうに素直じゃないので、
メンターからでないと聞かなかっただろうな〜。






大元の自分の心の問題。
基本的なところが満たされてなかった。
親との関係。
自分自身をずっと責めていたこと。
知っていたようでなかなか認められなかったこと。
人に相談できるようになったこと。



やっと素直になってきたこと。







……………………………………………………













結構充実してるやん❣️




それで、




分離から、
確実に統合しつつある。









久しぶりに会った方に
「相変わらずネタの宝庫だね」
と褒められた(笑)













💖❤️💖❤️💖❤️💖❤️💖❤️




「一歩ずつでも、前進していっている証拠ですね!
信じて、やり続けてください😊」byメンター



💖❤️💖❤️💖❤️💖❤️💖❤️














過去記事、 
感情の取り扱い説明書1・2・3での流れ、
現在地を報告したら、




またもやメンターからの、ありがたいお言葉❣️✨✨😭







私、この方にどこまで甘えれば気が済むのだろう…



大好きで大好きで、お役に立ちたい!
なんて言っても、
実際迷惑ばかりかけています…😭💦
めっちゃ依存してる💦💦



私が本当に幸せになることが恩返しなんだろうな…














変わる途中で
ホメオスタシスが働くわけです😃











大丈夫。変わるから😃💖
全部出して、
俯瞰したら元気出てきたし😆






超順調ってことだ❣️❣️











💖❤️💖Mariko💖❤️💖