紫陽花を観に行けてないまま7月になってしまった〜〜💦💦












‼️*注意*ウダウダ言ってます‼️


❣️只今心の大改装中❣️


自分の心の整理のため、

それと、

もしかしたら同じような状態で苦しむ人のヒントになるかもしれない…

と思って書いています☺️💦

ご了承ください。














💎💎💎💎💎💎💎















自分の中に、
矛盾する想いがあると、
葛藤して
エネルギーを消耗して疲れちゃう。











愛する気持ちと憎む気持ち、



守りたい気持ちと壊したい気持ち、



衝動と抑制、










相反するものを持ったとき、
ヒトの精神はどうするのか。











感情が激しくて、
色々極端な上に、
普段から誰かに相談ごとをする習慣がなくて、
一人で突っ走る性格だった私は、












自分に対して、



『魚みたいにまな板の上で真っ二つに切る』


『ズタズタに切り刻む』


『キリの様なもので心臓を突き刺す』




…とするイメージがたびたび浮かんだり、



実際に痛みを感じることが子供の頃からあった。
























矛盾する想いの苦しさに対して、
無意識のうちに、







私は私自身をバラバラにして、




感情を未消化なまま、
あちこちに置いてきていた。






置き去りにされた感情たちが、
ふとした拍子に、
「忘れるな‼️」って、
急に騒ぎ出したりした。












表面上は
温厚そうだったり、
おとなしかったり、
真面目だったり、
優しかったり、
だったけど。

















自分でも自分のことがよくわからなかった。











自分を見つめて追求しようとすると、
暴れるように感情が後から後から湧いて、沸いて、
嵐みたいな、洪水みたいな、
一触即発みたいな、危ない状態になった。







でも、守ろうとしたんだと思う。







行き過ぎたら多重人格になっていたんじゃないかな。

















今までバラバラ過ぎたせいで、



長いこと呼吸をするのが苦しかった。




過呼吸や喘息や心臓の痛みで現れてた。











自家中毒状態だった〜〜‼️💦💦💦



















いろんなことが、


ぜんぶぜんぶ、


バラバラになった自分を統合して、


本当の本当の本来の自分になって、



進むためにあったって思える。













いま、やっと、
向き合うことが出来た、
いちばん、
根っこの問題。








以前なら、
感情の大波に溺れてしまいそうだった、
こうして文字にすることも、
口に出して言うこともできなかった、








親との関係。








ただ、ただ、

すんごく頑固で
意地っ張りだっただけ。









こうやって、
客観的に見られる形にすることで、
私は私を整理して、
前に進んでいきます。












痛々しくても
100人のうち1人でも、
このシェアをすることで、
お役に立てたら良いなと思う〜☺️💦














ありがとうございます😃












💎💎💎Marino💎💎💎