博多への1泊2日の旅行から戻りました🥰


夫にいい感じで出張が入ってきてくれ

叶った今回の旅❣️ありがとう☺️




私も夫もそれぞれに、

博多とはなんだか縁がある様で...

お互い幾度となくなく通って来た街です✨



今回も駅前にある、お気に入りのお宿へステイしました🥰


当初、いっぱいだった予約が運良く空いて、さらにツインしかなかったんだけど、キングにも移行できてラッキーだった😌💓神様、ありがとう💓







さて、今日のブログは

設定変更手帳📓





を書いてるあなたなら、一度は目にした事があり

やってみた事があるであろう...



月初にやる

【今月の予定に先に感謝】から😍








毎月行うたびに、モヤっとしていたこと

それがめちゃくちゃカンタンじゃん❣️


と、変わった気づきをシェアします☺️💓






それが、さきこさんの

【毎月の予定に先に感謝】使い方の例文からの

気づきと発見❣️











この使い方にある例文、さきこさんの考え、想い、真理が詰まっている言葉の配列と受け取っていて😍



わー、それそれ!と思う例文もあれば、

なんかよく分からない、ピン!とこないなあーのものもある..





ピン!とこないものは、

きっと今の私には分からないだけ❣️





こう在りたいと思う人の感謝には、きっと私の感じてみたい世界が詰まっている☺️と毎月書く様にしていたんです




それが、この一文

🩷今月も世の中の豊かさ、富がたーくさん流れてきました♡受け取れることに感謝します‼︎私もますます豊かです‼︎ありがとう♡ありがとう♡ありがとう♡








この一文の

【世の中の豊かさ、富がたーくさん流れてきました♡受け取れることに〜】


の部分がめちゃくちゃ、書いてて

?と引っかかるポイントでした



世の中の豊かさ?富?

なんだそれ?



たくさん流れてくる?受け取れる?

どうやって⁉︎と🤦🤦🤦




そもそも私の 豊かさ、富の設定が

ギラギラしたもの、ブランド品、ラグジュアリーなもの、お金💰、物質的で、世間から見て価値がありそうなものだったから、



ブランド品流れてこねー🫠🫠🫠状態だった😂





辞書を引くと富とは



ふ[富]とも出てきます💓

いい感じの言葉💓



物が十分にある、満ち足りている、財産が豊か。とあります、




また財産とはを調べると





とあります




財産は、私の所有している商品など経済的価値があるものの総体❣️






ということは..


今日スーパーで買った、キャベツもトイレットペーパーも







経済的に価値がある

だから、売られている



そして、



私たちは

価値があると分かっているから

買っているじゃん🤣🩷





家族で食卓を囲むダイニングテーブルも、今ブログを読んでるiPhoneも、絨毯も、ソファーもペンもノートも、友達と食べた食事も😍




アレもこれも全部、全部!

財産😍💓だった









ということは、

財産が豊かな状態が富なのだから




私たちは日頃

富に囲まれた生きていて

富を受け取り生きていた😍







当たり前の暮らしと呼んで、

当たり前に行っている暮らしが

豊かで、富だったのだよ🥺💓









ちゃーんと流れて来ていた😂💓

受け取っていた富と豊かさ💓




子どもの頃からずっとずっと、叶っていたんだ❣️

ずっとずっと世の中の豊かさと富を受け取って

生きてきたんだ😍





豊かさ富が流れてくるってカンタンじゃないか🥺💓受け取るのもカンタンじゃない?🥺💓





だって今、家の周りを見渡せば

豊かさと富しかないのだから🥰




本当にそれに気がついて、


神様、本当にごめんなさい😭

これを無いと、呼んでごめんなさい😭

受け取ってない、流れて来ないとしてきて、ごめんなさい😭


こんなにもずっと、与えてくれていたのに、ごめんなさい😭こんな、おバカな私を許してください😭



って思った






こんなにもあったのに😭💓

感じ取れない、受け取れていなかったんだなぁ







それが、やっぱり家計簿やお金のことを

直視する様になった今やっと繋がりが出てきた


自分の中であーこうゆうことか❣️

深い理解が起きたんだなぁ、と思いました




お金の事を一旦直視すること、

私の様な愚かで😂おバカな、頭の賢さに価値持っている、頭使っていたい、頭で理解したいそんな貴方は❕



家計簿書くことが

たくさんそんなおバカな自分の許しと

そんな低脳を黙らす一手になる💓





ほーんと、宇宙の完璧な流れ

目に見えない世界の完璧さに

委ねるだけなんだから...☺️💓






​おすすめ記事

サムネイル