迷いながら、悩みながら・・・それでも踏み出した一歩は、かけがえのない宝物。 | 0~6歳の育児のお悩み・イライラ解消☆元保育士が子育てに自信が持てるコツをお伝えします

0~6歳の育児のお悩み・イライラ解消☆元保育士が子育てに自信が持てるコツをお伝えします

「自分に自信がもてない。周りと比べてしまう。イライラして怒ってしまう。」ママのお悩みを解決します。
保育士歴15年の勇気づけ講師が、ママも子どもも、自信をもってイキイキ輝くための講座をお届けします。

ご訪問ありがとうございます。

保育・子育てメンタルコーチの小松田百余です。

今日は、子どものこころのコーチング講座@恵比寿でした。



とってもかわいいテキストに、自分の想いや気づきを
いっぱい書きこむと、オリジナルテキストに♡




恵比寿の会場は、リニューアルされていて
とってもきれいでした。



わたしが8年前、はじめて子育て講座に行ったのが
この会場でした。


迷いながら

悩みながら

不安を抱えながら

それでも、自分を変えたくて
一歩踏み出したこの場所♡





今度は、講座をお伝えする側として帰ってきました。


迷いながら

悩みながら

それでも踏み出した一歩は

わたしに、かけがえのない出会いをプレゼントしてくれました。





ママたちの気づきのシェアがすばらしくて
わたしも学ばせてもらいました。


ありがとうございます♡


あ~こころの底から、楽しかった!!


いただいたご感想を紹介しますね。
(ご了承をいただいています。)

 
 


共感が大事など、頭ではわかっていても、なかなかできないことが多かったが、
ワークを通して、本当に自分の心が開く感じがして、共感は大事だなと改めて思いました。

オウム返し、聞くということを、娘にしていきたいです。



(石川綾さま  お子様の年齢:4才、2才 )

 

 


とってもわかりやすく、アットホームな感じで
居心地よかったです。なので、学びがスーッと入ってきます。

子どもの気持ちを疑似体験できたことがよかったです。
子どもへの声かけで、今日の学びを早速活かしたい。


(床井美香様  お子様の年齢:2才  )

 


あたまでは分かっていても、できない!ことありますよね。
わたしも、いつもいつもは、できません。

できるときに、できることをする。

できないときには、こころに何が起きているのかな?と
自分の心の声を聴くチャンス。

トライ&エラーのくり返しです。



ももちゃんの失敗した話をきくと、ホッとします~♡


最幸のほめ言葉です。


失敗ネタなら、負けません!!
あっ!でも、そこからどう立て直したかもお話ししてますよ~


子どもは、完璧なお母さんを求めてはいません。


お母さんに幸せであってほしいと願っています。





自分と仲良く、子どもとも仲良く

もっと幸せなお母さんになりませんか?



10月22日(日)に、名古屋にて1Dayで初級講座をやります。

ぜひ、一緒に学びましょう。


そして、11月と12月も@恵比寿にて初級講座を開催します。

11/14  11/28   12/12 火曜日の全3回です。


詳細はこちらのメルマガから先行でご案内しますので
ご登録がまだの方はこちらから
よろしくお願い致します。


最後までお読みくださりありがとうございました。



保育士歴15年
保育・子育てメンタルコーチ
小松田 ももよ