0~6歳の育児のお悩み・イライラ解消☆元保育士が子育てに自信が持てるコツをお伝えします

「自分に自信がもてない。周りと比べてしまう。イライラして怒ってしまう。」ママのお悩みを解決します。
保育士歴15年の勇気づけ講師が、ママも子どもも、自信をもってイキイキ輝くための講座をお届けします。

「今日こそ、怒らないで笑顔でいよう!」
そう決めたのに、また怒鳴っちゃった。

もう、こんな自分がイヤでイヤでたまらない。

どうやったら、このイライラから
抜けだせるんだろう。

そう思っていませんか?



子どものこころのコーチング講座(初級)では

子どものためを思って
必死にがんばっているのに
なぜか上手くいかない。

 


子どもや自分にイライラして

子育てがつらい。


そうしたママが、
自分の子育てに自信と希望が
もてるようになって



子どもと過ごす毎日が
グーンと楽になる子育てを実現します。



 




子育て本を読んだリ
ネットで調べて解決法を学んでも
いざ実践したら、うまくいかなかった。


できないわたしは、ダメママなの??


そんな風に、学んでも活かせずに
さらに自分を責めるのではなく



イライラや怒りの奥にある気持ちに気づき

どんな自分もOK!自分も子どもも大丈夫♡

という安心感に満たされ

 



あなたとお子さんに合った子育て法を見つけ

実践していく講座です。



講座を受講してくださったママからは



・今までだれにも言えなかった悩みを
打ちあけることができました。
悩んでいたのは私だけじゃなかったと
こころから安心できました。

・「ママはぼくのことを分かってくれない」
と言っていたむすこが「ママ大好き!」
と言ってくれるようになりました。

・イライラして怒ることがグーンと減り
受講して3カ月たった今も
家族も自分もおだやかに過ごせています。



という感想をたくさん頂いています。


16-10-25-20-18-04-528_deco.jpg


 

■こんな方におススメです!


 

レ点2イライラして、感情的に怒ってしまう自分がイヤ!

レ点2ほかのママと比べて、上手く子育てができない自分にがっかりする。

レ点2子どもの将来が心配で、ついついガミガミしちゃう。

レ点2ひとりで悩んでしまい、相談できる人がいない。

レ点2子どもだけでなく、夫や親とも仲良くしたい。

レ点2子育てを通して、ママ自身も成長していきたい。


 

■この講座を受けると



花イライラや怒りの奥にある気持ちに気づくことで、
怒りの感情に振りまわされなくなります。

花人と比べるのではなく、わが子に合った
自分らしい子育てができるようになります。

 

花子どもの力、自分の力を信じることが
できるようになり、不安にふり回されなくなります。


花安心して相談し合える仲間ができます。

花子どもだけでなく、夫や親など周りの人とも

心の通うコミュニケーションができるようになります。

花子どもと向き合うことで、自分とも向き合うので

子育てを通して、ママ自身の成長も感じられるようになります。

 

■講座の内容



 

1日目:信頼関係の土台をつくる聞き方

日常のイラっとする場面や困った場面をロールプレイで体感し、
子どもと心が通じ合うための聞き方を学びます。



2日目:自分と向き合うための「心の」声の聴き方

イライラや怒りの根っこに隠れている「本当の気持ち」を探していきます。
また、自分をしばっているルールをほどいたり、ゆるめたりしていきます。

3日目:子どもを伸ばすためのほめ方・叱り方


こどものこころに届くように伝えるためには、コツがあります。
わが子に合ったほめ方・叱り方を見つけていきます。





講座と講座の間の2~3週間は

学んだことをお家で実践しながら
自分やお子さんに合う子育て法を

見つけていきます。
 

 

そこで出てきた悩みにも
あなたと一緒に考え
サポートしますので安心してくださいね。
 
 



 

■講座の詳細と問い合わせ方法



【講座名】

子どものこころのコーチング講座

【日時】 

9月26日(火) 10月17日(火) 10月31日(火)
開場:10時  開始:10時10分

終了:13時

【場所】 

恵比寿カルフール貸し会議室
     
※アクセス

JR恵比寿駅東口 徒歩3分
http://ebisu-carrefour.com/map.html

 

【金額】 

受講料:16,000円(テキスト代3,000円を含む)

再受講料:8,000(テキスト代3,000円を含む


【定員】 

6名 残席4名

【対象】
子育て中のママ、子どもに関わるお仕事をしている方

保育士さん

※お子さんの年齢は0才から高校生のママまで

様々な方が受講しています。

【特典】 

講座中、講座後もFacebookのグループページにて
フォローアップが受けられます。


     

②3日間の受講後、子どものこころのコーチング協会認定
「初級子育てアドバイザー」の資格が得られます。
 (希望者のみ、登録料3,000円)
※詳細はこちらから 
http://kodomokokoro.jp/news/9/


         
【託児】 

託児はありません。
ねんねの赤ちゃんは、ご一緒に受講できます。


     

【キャンセルポリシー】

7日前までは、かかりません。
2日前まで・・30%
1日前まで・・70%
当日・・100%

※返金の際は、振込手数料を差し引いた金額になります。ご了承ください。
※日程のお振替の場合は、キャンセル料をいただきません。

【お申込み】

お申込みは、
こちらまでお願い致します。


【お問い合わせ】

お問い合わせはこちらまで。
momoyo.komatsuda@gmail.com


あなたにお会いできるのを、楽しみに
お待ちしています!

 


保育・子育てメンタルコーチ
小松田百余

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

保育士歴15年☆子育てメンタルコーチ 小松田百余さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります