楽しさのなかに、気づきがいっぱいでした! | 0~6歳の育児のお悩み・イライラ解消☆元保育士が子育てに自信が持てるコツをお伝えします

0~6歳の育児のお悩み・イライラ解消☆元保育士が子育てに自信が持てるコツをお伝えします

「自分に自信がもてない。周りと比べてしまう。イライラして怒ってしまう。」ママのお悩みを解決します。
保育士歴15年の勇気づけ講師が、ママも子どもも、自信をもってイキイキ輝くための講座をお届けします。

ご訪問ありがとうございます。
保育・子育てメンタルコーチの小松田百余です。

今日は、家族のこころのコーチング講座(中級)の2日目。
今回も、と~っても盛り上がりました!



すてきな笑顔がいっぱいドキドキ
楽しさの中にも、気づきがたくさんありましたね。




「えええっ!そうだったの???」

「知らなかったぁぁぁ~!!!」

おどろきの新事実に歓喜の声や驚きの声が、あちらこちらで、あがっていました。

みんな、自分だけの色メガネで、ものごとをみています。
そして、それを世界の常識!とおもって生活しているんですね。

でもね、実はそれはその人の「価値観」であって、他の人はまた、ちがう「価値観」をもって、行動しているんですね。



そうした、価値観のちがう人どうしが、分かり合うためのカギとなるのが4つのカラーなのです。

2日目は、自分だけでなく、家族もカラーの視点からみていきました。

そのなかで、どう関わっていくと、もっと仲良く、もっと分かり合えるのか?具体的なアクションプランも立てていきました。

お家にかえって、さっそく実践された方もいらっしゃいましたよ。

きゃ~~~うれしいですね^^

みなさんの気づきの深さと、実行力には、感動です!!



今回も、たくさんの中級子育てアドバイザーの方々が誕生しました。
おめでとうございます!!

これから、さらにご家庭や職場などで、活用してみてくださいね。
きっと、あたらしい発見、あたらしい可能性がひらけると思います。

うれしいご感想も、たくさんいただいたので、次の記事でご紹介しますね。

次回の中級は、5月・6月頃を予定しています。
どうぞ、お楽しみに!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

☆おしらせ☆
初級講座が1月からスタートします!


【子どものこころのコーチング講座(初級)】

日時:1月26日(火) 2月9日(火) 2月23日(火) 
10時~13時

場所:123Rooms Bルーム
東京都墨田区錦糸4-10-14 ドルミ錦糸町パークサイトビル201

アクセス:半蔵門線「錦糸町」駅 徒歩5分
JR総武線「錦糸町」駅 徒歩5分

内容:こちらをお読みください。

募集人数:10名

受講特典:
子どものこころのコーチング協会認定「子育てアドバイザー」の資格が得られます。

初級子育てアドバイザーについては、こちらをお読みください。

受講料:15,000円(テキスト代3,000円を含む)
再受講料6,000円
(テキストをお持ちください。お持ちでない方は購入できます。)

募集は、12月15日(火)から行います。





次回のメルマガの配信は「出産と実母との関係」です。
わたしは、産後に母との関係がすごく悪くなったのです。

今なら解き明かせることがたくさんあり、同じように悩む方のヒントになるよう、お届けしますね。

配信は、12月8日(火)になります。

メルマガのお申し込みはこちらから
(購読は無料です。)



保育士歴15年
保育・子育てメンタルコーチ
小松田 ももよ