−10kg以上のダイエットに成功した話 | 都内30代DINKS のらりくらりのブログ

都内30代DINKS のらりくらりのブログ

都内在住。30代。DINKS(共働き子どもなし)。
元のらりくらり派遣社員。
給与形態(時給・昇給/賞与/退職金ナシ)・加齢・コロナ派遣切りなどに絶望し、怒涛の就活(73社応募)!
2021年7月から正社員として、奮闘中。
「怠惰を求めて勤勉にいきつく」がモットー!?w

 

面倒くさいことが大嫌い、ミニマリストをめざしている30代派遣OL  のらりくらりです。
 
今日はダイエットについて。
実はわたくし、昨年のGWからダイエットを開始しまして、脱デブしました!
食生活や習慣や思考?を見直し、脱デブし現在リバウンドなし、そしておそらくこれからもリバウンドしないと確信しています。
多分、きっと、うん。。多分。。。笑
 
変化については、以下のとおり。
 
【ダイエット前〜2019.5.1〜】
身長:155cm
体重:62.8kg
BMI:26.14(肥満)
体脂肪率:不明
※この頃は、我が家の体重計が体脂肪率まで測れると知らなかった!痛恨のミス笑い泣き
服:MサイズまたはLサイズ、ウエスト67cm
 
  ↓
 
【現在〜2020.4.7〜】
身長:155cm
体重:49.25kg
BMI:20.5(普通)
体脂肪率:25.8%
(体脂肪率はもうちょい低くせねば!と努力中)
服:SサイズまたはSSサイズ
(ユニクロキッズも着られるようになりました!笑)
 
痩せる方法は人それぞれだと思いますが、ダイエットしたい方やダイエット中の方に、もし私がやったダイエット法で少しでも参考になるものがあれば!と思いシェアします。
 
私がダイエットに成功した理由は、主にこの4つ!
  ↓
④言葉の定義を変えた(リバウンド防止)
 
明日から、一つずつ解説していきたいと思っていますニコニコ