ハーモニクス占星術 ~満年齢チャートについて~ | ♡宇宙の流れに乗って、今よりもっともっとHappyになるブログ♡

♡宇宙の流れに乗って、今よりもっともっとHappyになるブログ♡

 ~誰もが自分で自分のホロスコープが読めるように、わかりやすく占星術を伝えていきたいと思います...♡~

ブログが久しぶりな星おたく鈴夏です

 

…というのも、木星が蠍座に入った影響か

占星術への探求心が急激に深まり、

先日の占星術の勉強会で学んだ

「ハーモニクス占星術」にどっぷりハマってました

(その時のハーモニクス占星術についての

 

以前ハマったときは、

数字の絡みや計算、内容があまりにも複雑で、

時間が足りず、気力も続かず、

最終的には放り出してしまいました笑

 

でも、さすが!

木星が蠍座に入ると、このような根気が要る作業でも、

ものすごい集中力&持続力で取り組めます

 

そして...!

このハーモニクス占星術って、本当にすごいです

 

ハーモニクスチャートからわかることは、

いろいろとあるんですが、今日は、

その中の『満年齢チャート』についてお話しします

 

ハーモニクス占星術の『満年齢チャート』は、

出生図の天体の度数に、

満年齢の数を掛けて出したチャートで、

その年齢時に起きる出来事の、

人生における意味などがわかります。

 

わたしぐらい年を重ねていると、(←アラフィフ苦笑

人生、ホントにいろんなことが起きているので、

そのひとつひとつを検証するたびに、

占星術の素晴らしさを実感するのです。

 

それは、単なる事実としての「出来事」ではなく、

その出来事の裏にある背景やその深い意味、過去との繋がり、

さらには、その出来事を通じて、

その時、自分が得た能力や特性、意識的変化、

その後、変わってくる人生の方向性など、

人生の様々なことがわかってくるのです

 

占星術は、出生図がすべての基本です。

なので、満年齢チャートを読むには、

出生図を基にプログレスやトランジット、

その出来事に関わった人のチャート…など、

複数のチャートを重ね合わせて、読み解きます。

そうして読み進めれば進めるほど、

その時、起きた出来事は、

点と線とが絡み合って起きたことであり、

決して偶然ではないことがわかります

 

しかも、それらは、

普段、自分が全く意識していない、

一見、知らなかったことばかりなので、

それを知れば知るほど、その的確さに驚き、

その奥深さに鳥肌が立ちますキャー

 

もう少し、具体的に説明すると、

まず、ハーモニクス1のチャートとは、出生図です。

そして出生図の天体の度数に2を掛けたのが、

ハーモニクス2のチャート、

3を掛けてハーモニクス3、

4を掛けてハーモニクス4......で、

その数字=年齢となります。

 

それぞれの年齢時のチャートには、

その年齢のとき、どんなことが起きて、

どんなことを思ったのかが表れます。

この出来事により感じたこと、決めたこと、

願ったこと...などが、

本人には無意識ですが、

パイ生地のように積み重なり、

その人を、その人生を作っていくのです。

 

例えば50を掛けたハーモ50のチャートには、

50歳で起きる出来事の意味がわかります

 

この「50」という数字は、

5×10、25×2で成り立っているので、

5歳のときのハーモニクス5のチャートと、

10歳のときのハーモニクス10のチャート、

25歳のときのハーモニクス25のチャート、

2歳のときのハーモニクス2のチャートが、

50歳で起きた出来事に直接関わっていて、

これらのチャートの中に、

出来事の重要な鍵が隠されているのです。

 

このように、出生図には表れていないことが

満年齢チャートの中には隠されていて、

例えば、10歳で起きた出来事によって、

10歳の時に芽生えた思いや刻まれた物事は、

意識としては表面化してなくても、

(たいてい無意識)

その人の中にはずっと存在し続け、

50歳で起きる出来事の中に現れるのです。

 

そして、50歳で起きた出来事を読むには、

上記で記した5歳・10歳・25歳・2歳のチャートだけではなく、

50歳の満年齢チャートが指し示す天体やその配置、

さらにハーモニクス数やアスペクト度数などの

数字を次々と追い、そのチャートを出し、

さらに深く読み進める必要があり、

限りなく自分探求することができます(笑)

 

だから、全く関係がないと思っていた、

○歳の時の出来事と、△歳の時の出来事とが、

実は深いところでは繋がっていた。。。

みたいなことに思いがけない所で気付くので、

いろんな意味で、すごくハマってしまう、

ハーモニクス占星術なんですが、

数字を追って、たくさんのチャートを見ていくので、

読み解くのには、かなりの時間を要しますアセアセ

 

でも、この、深く掘り下げていく感覚が、

ものすごく蠍座っぽいような気がします。

あまりにも深い部分までいってしまうので、

時には、貧血のようなクラクラ感に襲われますが、

しばらくは、蠍座的おたく探求心のまま、

思う存分ハマっていようと思います

 

 

 

 

{71BFB288-A94A-429D-8828-48EE2EDB2E84}