Day40 合わないのに頑張った結果イライラが募った話 | yokoのブログ☆野ざらし・雨ざらし☆

yokoのブログ☆野ざらし・雨ざらし☆

会社員yokoのありのままを晒したブログです☆

私はここで 
合わないなという感覚があった上で、
試行錯誤を選択しました。


その結果としては、
感覚は変わらず、
イライラが募りました笑い泣き笑い泣き笑い泣き


(感覚が変わる場合ももちろんありますが。)


なんで
ここまでイライラが募ったのかと言えば、
自分の合わない、という
感覚に蓋をしていたからなのですが、


じゃあ、なんで蓋をしていたのかと言うと


ズバリ思い込みですチュー



年下の子は大切にしなきゃいけない、とか



後輩は、可愛がるもんだ、とか



合わないなんて、努力もなしに言っちゃダメ、とか(人の目を気にして)



そんなことしたら、
回りから軽蔑される、とか


そもそも興味もないのに、
仲良くやらなきゃ、とか


興味をもたなきゃ、とか



でも、仕事でなけりゃ
近づきたいとも思わないし、
話したいとも思わない。
仲良くなりたいとも思わない。
正直、箸にも棒にも引っ掛からないのに、



無理やり、
引っかけようとしても、
そりゃ苦しいよな驚き


なんか、
謎に、
全部自分なんだから、
自分が生み出した世界なんだから、
全部受け入れなきゃ!
全部不快じゃなくならなきゃ!
まだ不快なのは、
自分になんかあるはずだ!
みたいな思い込みありませんか?指差し



私はある笑



ただ合わないなってだけなのにチュー



まぁ、とにかく色々ありました笑い泣き笑
だから気付くのに時間がかかったってことですね口笛



yokoふんわりリボンハートのバルーン