こんばんは、ライラですニコニコ
ただいまフランスの旅大満喫中です!



大晦日はドイツ最大のテーマパーク『ヨーロッパ・パーク』に連れていってもらいました!

アルザスから高速で1時間。

ドイツに入ったとたんに『110km』という恐ろしい制限速度表示を横目に、130kmで走る友達の車はバンバン追い抜かされる…

スイス、ドイツ、ベルギー、フランスと色々な国のナンバーをつけた車が爆走していきます。雨なのに…

そして。
友達の安全な運転で無事にヨーロッパ・パークに到着!





雨でしたが誰一人傘を使わずウインドブレーカーでしのいでします。

ドイツ最大にして、ヨーロッパでは有名なアトラクションパークとのことで、ヨーロッパ各地から訪れるそうです。

ジェットコースターも富士急ハイランドレベルのがいくつもあるし、でもそんなに混んでおらずアトラクション好きな人にはオススメです。

絶叫しないアトラクションもたっぷりなのでだれでも楽しめますよ※英語標識あり



アイスショーは感動モノです!
※ショーが始まると撮影は禁止です


そしてクリスマスバージョンなので…
ライトアップもとてもきれい!!






初対面の友達の友達カップルとも少しずつ会話をしながら最後は仲良くなりました!
(相手も英語が苦手~といってましたが、私よりしっかりお話しできていましたキョロキョロ)


今日は7時で閉園。
VIPチケットの人だけがニューイヤーを園内で過ごせるとのこと。

この後は友達の友達の実家でラクレットパーティーですラブ