TXT★アルバムの予約方法 -SHOP比較- (前回のBlue Hour ver.) | なおっち日記② 〜Kポブログ〜

なおっち日記② 〜Kポブログ〜

TOMORROW X TOGETHER♡TREASURE♡BOYNEXTDOORがメインです♤

【TXT】2019.3.4 くるくる回りながら喜ぶボムギュに落ち、2019.9.7 TGCでカイの衝撃⚡

【TREASURE】宝石箱を経て 2020.8.7 よ〜やくデビュー❤ジュンギュ推し☆

【BOYNEXTDOOR】ウナク推し☆

おはようございます星


昨夜はロゴだけでソワソワしてしまったけど、前回は次のコンセプトフォトが出るまで8日空いてるから暫くゆっくり出来るかなおねがい


とか言ってたら容赦なくどんどん出して来るのがビッヒなんですよね〜笑い泣き


あ、違う。フルアルバムは先にコンセプトトレーラーが来てた。


では書きますね(・∀・)←前回のブログの続きw


数名の方からアルバムの買い方の質問を受けましたが、文章だけでは上手く伝えられないので、まとめてここに書きます鉛筆


好きなお店でご自身のタイミングで買うのが1番ラブラブ


と正直思うのですが、買い方は色々あるので私が買った事ある買い方だけ書きますねおねがい

 

とりあえず直近のブルアワカムバで説明します。


今回はフルアルバムなので値段は変わると思いますし、特典とか何形態かも今の時点では分からないので、


こんな買い方もある…という1つの例として読んでいただければと思います(*^^*)


ちなみに、韓国カムバのヨントン(特にSHOPヨントン)は富裕層じゃないと当選しないと決め付けている私の買い方ですニコニコ


そして、買った事あるお店しか調べた事がないので他にもっとお得で凄い所があるかもしれません。


【SHOP毎の値段比較】 

上矢印まずはお値段。比較を載せています。

お店によって全然値段が違いますが、お値段重視な方はKtown4uの40%OFFがオススメですおねがい

40%OFFのサポートは予約開始後、誰かが申請したら出る仕組みなので、出たらまたブログにも書きますね鉛筆

上矢印安心して下さい。安くても中身は同じですw

※Ktown4uはTREASUREの場合はSHOPヨントンがありますがTXTは無いと思われます。

次っ。

上矢印次は韓国のレコードショップ(Ktown以外)。

日本でいうところのタワレコとかHMVみたいな感じで、

この辺はSHOP毎にヨントンがあるので積める方は頑張ってみると良いかもしれません。

(前回までもあったし多分今回もあるんじゃないかな)

ただ…着実にファンが増えていってるので、もう何十枚とかのレベルではないかもしれませんあせる

ヨントン常連はお金持ちのマスターさんか富裕層位じゃないかと私は思ってます(笑)

一般人は一度やると暫く無理なんじゃないかなぁ札束

詳しくは【K-POP ボーダー制】とかで検索してみて下さい(^_^;)

個人的にはどうせ積むなら確実に抽選で決まる日本語版CDの時が良いと思いますニコニコ数撃ちゃ当たるw

で、前回特典に惹かれて韓国のCDショップの分を追加購入しましたが、私はQoo10で買ったのでヨントン対象外でした。(多分)

ヨントンを目指す場合は代行を探すか直接お店から買う事になりますが、韓国語がNGな方は代行が良いと思います。

代行はTwitterで検索すると結構出ますニコニコ

あ、アメブロでもあるかも。見た事あります。

そんな韓国のショップの特典。

3店舗からしか買っていませんが、


【Interpark特典 写真】 

上矢印こんな感じ。

ETERNITYの時は可愛いTXTえんぴつとかもありました。

あとETERNITYの時のロゴの形のクリップとか笑い泣き

それ頑張れば作れるやん?って感じのw

で、まとめると。。。

お金をかけないならKtown4uの40%割引を待って買い、欲しい特典はメルカリで買う。

世界で何十名とかの抽選ヨントンを狙うならGLOBAL Weverseで買う。

確実にヨントンを狙うならSHOPヨントンがある(韓国の)レコードSHOPで積む(月給位は飛ぶかも…)。

あとはユニバWeverse JAPANか。

というか、そんなに慌てて買わなくて大丈夫です。

ってところでしょうか。

発売日迄に発送される設定になってる内は、私が買った事あるお店は初動○○万枚とかにも反映されるはず。

あ、前回GLOBAL3形態特典のアルバム収納ケース(でしたっけ?名前が分かんない)と、

ユニバ3形態特典の下敷きは私メルカリで買ったんですが、確か2つセットで1200円とかでしたおねがい

もちろん新品のやつキラキラ

写真は撮ってなかったみたいなので時間がある時にでも撮ってどこかに追記しておきます。

お得に買うならやっぱりKtown+メルカリですね。

STARの時はユニバで買って缶バッジが特典で、あとMAGICの時は楽天とHMVで買ったので特に特典なし。

ETERNITYの時は、Weverse GLOBALの分をQoo10で買いましたが、

上矢印Weverse GLOBALの特典と別にショップ特典の透明トレカも付いて来たよ星


上矢印ETERNITYの時のWeverse JAPANの特典。ここにSTARMAGICの時のも載せていましたおねがい


と、こんな感じです(*^^*)


でもほんと好きな所でご自身の良いタイミングで買うのが1番だと思います。


早く予約しないと落ち着かないって人もいるでしょうし。


なので1つの例として参考にして下さいおねがい


SHOP毎の値段比較、各ショップ特典についてはまた都度備忘録として残す予定です鉛筆


では、また(^^)/