☆米粉に手を出した☆ | kirakira-kasumi

kirakira-kasumi

可愛いモノとキラキラが大好き!デコ修行中です♪



米粉を買ったのでさっそく
マドレーヌを焼きました♪












ちょっと焼き色が薄いので
時間オーバーで焼いたケド
まだ薄いねてへぺろ






初めて食べる米粉のお菓子♪
こんな時間に作って食べてるケド
何か罪悪感が無いね。
でもバターは60グラム入ってるチュー





ふわふわで美味しかったラブ
あっさりした感じだけど
アーモンドのカリッと食感が
アクセントになっていて
めっちゃ良いわ〜♪




粉をふるうとか無くて楽だし
溶かしバターでサクッと材料を
混ぜてくだけだし簡単!

また作ろうっと♪
(*´∀`*)



今週から夫が仕事復帰しました。
長いお休みだったね。
こんなに長期で休むのは初めてらしい。
手術後の体調があまり良くなくて
予定してたよりお休みが延びましたあせる

まだ出血もあって完治とは言えないケド
昨日の病院の診察でお酒が
解禁になったみたい。
今まではお風呂も禁止で
シャワーだけでしたがそれも解禁。
大出血の心配は無くなったケド
激しい運動はまだダメ。



唐突に今週の朝ご飯。
夫と食べる時はだいたいこんな感じ。
この日はベーコンを焼きました。

自家製のカスピ海ヨーグルトに
これまた自家製の柚子ジャム口笛
あんなに作った柚子ジャムも
そろそろ無くなっちゃう悲しい






次の日は3本残ってたシャウエッセン。






夫の方に2本入ってるよ。
( ̄ー ̄)






これが今日の朝ご飯。
昨日の夕飯に食べるつもりで買った
メンチをまんまと出し忘れて
食べなかったから朝に出した泣き笑い




ちなみに私ひとりで食べる時は
パンとヨーグルトのみ。
自分の為だけにサラダもたまごも
ハムも用意するのが面倒くさくて💦


このオムライスも夫にはサラダを
つけたケド私のはこのまま。




夫が入院中は自分の夕飯作るのが
面倒くさくて最初の3日間は
パンだけ焼いて食べていました泣き笑い


いつから私は自分の為だけに
料理するのがこんなに面倒くさく
なったんだろう?


そのくせ、お菓子を作るのは
大好きで手間を惜しまないのにね。
私の中でお菓子作りはストレス発散
なんだと思う。
(*´ω`*)