☆風邪ひいた☆ | kirakira-kasumi

kirakira-kasumi

可愛いモノとキラキラが大好き!デコ修行中です♪



お正月早々風邪をひきました泣き笑い
コロナワクチン接種以外で
熱を出すのはホントに久しぶり!
下んねーあせる


3日にお義母さんと夫の息子ちゃんと
孫たちが来て我が家で新年会を
したのですが、、、

この一大イベントが終わって
気が緩んだようです💦
私はずっとキッチンに立ってたし不安







息子ちゃんが使っていた懐かしの
ドラえもんのドンジャラをやりたいと
遊ぶ孫たち。
前回来た時に人生ゲームを見つけて
やりたいと遊びましたが、その時に
ドンジャラも発見していました滝汗
断捨離するから欲しいなら全部
持って帰ってほしいんだケド、、、


毎回来ない嫁さんが怒るらしいニヤニヤ
まぁ、とても変わったお嫁さんで
付き合いは面倒くさいから
自分は来たくないケド、孫たちの
誕生日プレゼントとか何かしら
買って貰える時はよこすという。
自転車に8万円もするランドセル!
高い物は夫にねだってくる。

夫は息子と孫たちに会えるだけで
嬉しいから良いんだと。ケッムキー
私には子供がいないしわからない。


私は夫と結婚する前に1度だけ
彼女に会った事があるが
あまり良い印象は無いえー


子供たちが小さい頃は何だかんだ
来ない理由をつけていたが、、、
小学生になったお姉ちゃんの方が
『ママは面倒くさいから来ないって』と
しれっと話していて子供は正直だなチュー
笑うしかないが、この前みたいに
急に体調不良になった時に
男どもはオロオロするばかりで
コンビニに駆け込んで処理するのを
調達したのは私なのだか、、、
こんな時にママがいたらと思わずには
いられないのは致し方ないこと。


体調が悪いので久々に毒を吐いて
おります予防


最近は中々会えないからこそ
昨年からとても楽しみにしていた
絵梨菜嬢との約束もキャンセルになり
申し訳無さとジレンマでダークサイドに
落ちているのです。
( ̄ー ̄)


さて、話を戻して!
久々にまじまじ見たドンジャラキョロキョロ
昭和のゲームと思っていたら
今も小さいのがあるらしいね指差し











しかし4世代集うって凄いね!





孫たちのリクエストのお寿司とピザ。
お寿司は普段は桶に入ってるが
お正月はパックに入ってる。
何だかスーパーのお寿司と
変わらないじゃないか!
お値段はだいぶん高いぞムキー

最近のスーパーのお寿司は美味しいし
それでいてお値段はお手頃。
お孫ちゃんの◯◯のお寿司がいい!
リクエストじゃなかったら
スーパーのお寿司で良かったぢゃん!


ピザはお寿司と時間をずらしたから
温かいのを食べられました♪











煮物を出しても夫とお義母さんしか
喜んで食べないしあせる
柚子大根や大根のさくら漬けも
子供には渋すぎたかチュー


家でもお節とか煮物は
出ないみたいだね。
子供が喜んで食べてくれたのは
ポテトサラダでした。
大量に作ったから良かったニコニコ

子供ウケするのは
やはりこういうやつ。










そしてもうひとつ、、、
お孫ちゃんに頼まれました。
『かすみちゃんのアップルパイが
食べたいの』


















今年初のお菓子作りでしたニコニコ
1個250円もするお高い林檎を
2個使って作りました♪
林檎もお正月価格?
たけーのしか無かったよ。





熱が下がらずとうとう、、、
昨日、ビビりながら検査しました。




コロナ陰性!
ただの風邪でした。
良かったよぉ泣き笑い


でもなぜ熱が下がらない?
のどの痛みは大根あめを作って
飲んでたらすぐに良くなったの!




半分以上飲みました。
やはり大根あめは効くねぇウインク