☆鎌倉和菓子教室手毬☆ | kirakira-kasumi

kirakira-kasumi

可愛いモノとキラキラが大好き!デコ修行中です♪




今日は『鎌倉創作和菓子手毬』さんの
和菓子づくり体験講座に行って来ました☆


久しぶりに江ノ電に乗ったよ♪





長谷駅に到着。





絶対迷う!と思い、早めに行ったら
サクッと着いて一番乗りでした。

早く着いたケド、カフェでお茶するには
時間が無い中途半端な時間あせる


コチラが手毬さん。





テーブルには、こんなカンジで
今日作るセットが用意してあります。
季節の和菓子(上生菓子)を3個作ります。
(*^^*)





今月の上生菓子は桜ですラブ
包餡するのがめっちゃ難しいケド
超~楽しかった!
(*´ω`*)


右から順に作りました。
一番最初に作ったのが我ながら酷い!(笑。
でも、2個目からは良くなって来た。
これ全部を1時間で作ります。




楽しくてあっという間に終わりました。
今日は私を入れて8名の方が参加。
友達同士だったり、カップルだったり。


私は1人で参加しましたが、、、
同じテーブルでご一緒したのは
やはり1人で参加した方々。
若いお嬢さんとミセスの方でした。
最初にご挨拶して一緒に作ってると
妙な連帯感。
楽しく過ごせました♪


お教室の隣は『茶寮てまり』があり
上生菓子の販売とお茶しながら上生菓子が
食べられます。

ご一緒した二人とお土産の上生菓子を
買いに行きました♪




若いお嬢さんとは茶寮でさよなら。
ミセスの方と近くのカフェ坂の下へ。
私がこのあとカフェに行くと言ったら
場所が知りたいからとカフェまで案内する。
この後まだ逗子まで行くとかで
コチラでお別れしました。
アクティブですね。
彼女は毎月参加されてるそうで
私も毎月行きたいのでまた会うかもね。
(*´∇`*)






ドラマで出て来て行列が出来る程
大人気のコチラ。





平日だけどまぁまぁお客さんいる。
でも奥は誰も居なくて私だけ♪

本日のオススメ。
苺のパンケーキ食べたよラブ
練乳かけて食べます!
パンケーキがめっちゃ美味しい♪






夫に帰るコールして、、、
待ち合わせして夜ごはん食べに行く。






行きも帰りも全部座れた奇跡!
(* ̄∇ ̄*)





地元に帰って来ました♪
個室に案内されたよ。
でも、貸し切りか?ってくらい
お客さんいないあせる






夫が前から飲みたがっていた獺祭があり
喜んでいました。





コチラが手毬さんの上生菓子☆
めっちゃ可愛いードキドキ





帰宅して今日作った上生菓子を食べる。
私が一番最初に作ったヤツ。
見た目はアレだけど、、、
( ̄ー ̄)あせる




味は手毬さんの上生菓子だからお墨付き。
超絶美味いよ!
(* ̄∇ ̄*)