怖いっ!洗濯物盗まれた! | NEWS『キ・ラ・キ・ラ日記』

NEWS『キ・ラ・キ・ラ日記』

訪問ありがとうございます。
NEWS大好き、まっすー大好きです。
なにわ男子も、応援しています。
時々妄想入ります。
初心者のため失礼あったらすみません。

タイトルの通りの内容ですので、興味のない方はスルーでお願いします(^人^)





先日、洗濯物がなくなりました。

干し忘れたか、どこかに落ちてるか、だと思って探したけどどこにもないんです。

なくなったのが娘の下着だったので、下着ドロか?と思いました。


我が家は一階外に洗濯を干しているので、侵入して盗ることは可能です。

完全に田舎育ちの意識の低さですね。

次の日からは私と娘の下着は室内に干すようにしました。


ここまではよくある話?なのですが、

怖いって言うのは短期間の間に数回盗まれていたこと。

盗られたものは女物。なぜか私のズボンも。

おばちゃんのとは知らずに盗っていったんやろな…

でも、娘を知ってて盗んだのなら怖い。

ただ単に女物を狙ったんだとしても、しょっちゅう家の周りをウロウロしてたことになる!


洗濯物を2階のベランダに干せば、それで済む話かもしれないけど、我が団地は小学生や中学生がたくさんいます。

犯行がエスカレートしても怖いし、ターゲットが違う家になっても怖い。 

何かあってからでは遅い!


近所の人たちにも相談して、最寄りの警察に電話することにしました。


その日のうちに警察の方が来てくれて、詳しい話をしたり、写真を撮ったり、残っていた怪しい足跡の採取?をされました。

ドラマでよく見るやつ!

番号並べて写真撮るやつ!←ちょっと興奮!


洗濯物盗られたくらいで通報ってちょっと大袈裟かなと思ってたんだけど、窃盗だし、不法侵入だしこれは事件です。と。

警察の方も丁寧に対応してくださって、パトロールも強化しますし、何かあったら遠慮なく110番してくださいと言っておられました。


盗られた時間はみんなが家を出てから帰るまでの間。

真昼間ってことです。

近所のみなさん、だいたいお仕事なのでお留守の家が多い。

車見たら留守かどうか、だいたいわかるからねぇー。

正直、知らない人が歩いていても作業着とかスーツとか着てたら営業かな?としか思わへんし。

堂々としてたら泥棒と思わないかも。


防犯カメラはつけた方がいいかも。

ダミーでも効果はあるらしいです。

防犯にもなるし、うちは買いました。やっすいのね。


その後は大事な物は干してないので、盗られてません。

ハンガーごと盗られてるので、ハンガーに番号書きました笑

みなさんもお気をつけて〜。