こんにちは(*´▽`*)

カウンセラー、

フラワーエッセンス花療法士の弓子です。

 

 

私です照れ

 

 

カウンセラー歴は今年の秋で12年目。

のべカウンセリング実績は

3000件以上。

 

自分自身も30歳を超えてから

毒親(母)からの自律、自立というテーマと向き合ってきました爆  笑

 

 

ただいま45歳照れ

2年前に43歳で結婚してまだ新婚???
何歳になっても新しい世界が広がっていくので毎日楽しく過ごしていますキラキラキラキラ

 

 
昨日の記事はこれ
 

 

今日のテーマはこれ

 

素直な人から結婚していくの
「素直」ってなに?

 

 

 

自己啓発のセミナーとか、

こういうカウンセラーの書くブログなんかで

 

 

 

「素直な人から幸せになっていきます爆  笑

「素直な人は結婚が早いキラキラ

 

 

とか読んで、

 

 

「私だって素直なのにダッシュ

 

って思ったこと、あなたはないかな?

 

 

 

自分は素直だと思っているのに、 

他人からは頑固だと言われたりしない?

 

 

 

 

私のカウンセリングや鑑定でも時々

「一生懸命なだけなのに、頑固って言われる」

「素直じゃないって言われて苦しい」

ってお聞きするんだよね。

 

 

 

10数年前のカウンセリングを受ける前の私も 

同じ経験をしたなぁ泣

 

 

 

どこが頑固なのか

自分では全く分からないので

直しようがなかったえーん

 

 

 

だけど、10数年たって

「頑固」と言われることが減った

 

 

 

それどころか、

「弓子さんは素直だね

って言われるようになった照れ

 

 

 

なぜなら、

 

 

「私は正しい」

「相手が間違っている」

という思考の癖に気が付けたから。


 

 

 

10年前の自分と今の差を言語化しようと

「素直」を辞書で引いてみたよ

私の愛用、岩波国語辞典

 

 

 

辞書によると「素直」とは

 

 

スター考え、態度、動作がまっすぐなこと 

 

スターひがんだところがなく、

「人に逆らわないこと」 

例 忠告を素直に聞く

 

 

 

なるほどなぁ照れ

他者への態度も含まれるってことなのね。

 

 

 

 それなら、過去の私も自分では素直と

思っていたけれど、素直じゃないわ驚き

 

 

 

 自分の気持ちにはまっすぐだけれど、 

「自分が正しい!」 

「私はこんなに頑張ってるのに!」

 って常に思ってた。

 

 

 

 

 口では「わかりました」って言っても、

 心の中では

「相手が間違っている」

「もっと○○してくれたらよかったのに!」

って相手を責めていたなぁ。

 

 

 

それって、

自分は隠しているつもりでも

雰囲気や顔つきに出てる

 

 

 

 

自分が邪な顔つき、雰囲気を纏っているのに

気が付いていないのは自分だけだったりするんだよね滝汗滝汗滝汗

 

 

 

もしあなたに

「私は正しい」という思考の癖

があれば、

 

 

 

これから幸せな恋愛、結婚を
叶える女子として重大な問題!

 

 

 

実際に私も、自分がカウンセリングを受けて

人のせいにするという思考がなくなった頃、

 

 

 

カウンセラーの先生から

「顔つきが変わったね」
って言われたのよね。

 

 

 

「顔つきに険があった、邪が抜けた」

といわれたのよ滝汗滝汗滝汗

 

 

 

確かに、人のせいにしないようになって、

人に求めすぎないようになって

本来の自分の良さが出てきたと自分でも思う。

 

 

そのころから、

「素直だね」っていわれるようになったなぁ照れ

 

 

 

 

過去の私は、カウンセリングを何度も何度も
受けて、自分と向き合ってきた。

 

 

そのおかげでめちゃくちゃ人生変わったキラキラキラキラ

 

 

だけど、お金も時間もめちゃくちゃかかったのよねショボーン

 

 

最初の1年で100万以上はかけたよ。

最初の3年くらいで300万以上かかっていて、

今の自分になるまでに一千万近くの自己投資をしてるのよ。

 

 

 

正直、これは現実的じゃないなと思っている。

 

 

 

私はこのブログを読んでくれているあなたには、

時間やお金を大事にしながら、

軽やかに幸せな結婚を叶えていってほしいハートのバルーン

 

 

 

私が一千万近くかけて築いた知識やスキルを

あなたが上手に使って幸せを掴んでくれるのがうれしいのよ。

 

 

10年以上カウンセラーをしてきて、

クライアントさんからの幸せな報告を聴けると

本当に良かったなぁって思っている照れ

 

 

だから、カウンセリングだけではなく、

使えるものはなんでも使って

効率よく人生を変えればいいと思うのよウインク

 

 

 

そこで、心の硬さをとる、

自分の発する雰囲気を変えるのに

私がいいなと思っているのが

フラワーエッセンスなのね。

 

 


フラワーエッセンスって、あまり聞きなじみのないものだとおもうんだけど、

 

 

お花を見ると癒されますよね。
そのお花の癒しの恩恵に着目したのが

フラワーエッセンスです。

詳しい解説はこのページへどうぞ

 

 

 

 生きづらさがあるなら 

フラワーエッセンスで心をゆるめてほしいなぁ。

 

 

発する雰囲気が変わると、

引き寄せるお相手も変わって来るよピンクハート

 

 

 

そしてね、自分の心と向き合うには

カウンセリングが得意分野なのよね。

 

 

だけど、はじめましてのカウンセラーに

カウンセリングで何を話せばいいのか分からない

って思う人もいると思うのよ。

 

 

そんなあなたにも

幸せな結婚を掴んでほしくて

私は算命学鑑定も取り入れているんだよね爆  笑

 

 

 

私の算命学鑑定は、占いの中で自然とカウンセリング要素も入ってるから

 

 

「カウンセリングって

何を話せばいいのか分からなくて・・・」

 

 

という方にもと思う人にも好評いただいているよラブ

 

 

こんな風に、それぞれの役割の違う

 

 

ハートのバルーンカウンセリング

ハートのバルーン算命学

ハートのバルーンフラワーエッセンス

 

 

の3つを組み合わせたサポートを受けることで

 

 

ショボーン自分に自信がない

ショボーン恋愛や結婚できるのか不安

 

 

こんな風に悩んでしまっているあなたも

 

 

自分に自信が持てるようになって

行動が変わりだすキラキラキラキラ

 

 

行動がかわるからこそ!

あなた自身が「この人がいいなピンクハート」と思える人との幸せなスピード婚

が叶えられていくよラブ

 

 

 

 

アラフォー以上の女性の幸せな恋愛や結婚は

残酷なことを言うけれど

ただ待っているだけでは難しい。


 

 

人生のヒロインはあなた自身。

アラフォーヒロインの愛され方を

まずは知って実践しようハートのバルーンハートのバルーン

 

 

幸せな恋愛、結婚がしたい

愛され女子になりたいのなら

 

プライドにとらわれずに、

出来ることを素直に行動すること。

 

 

本当にただそれだけウインク

 

 

人生のヒロインはあなただよラブラブラブ

なりたい自分を選んでいこうハートのバルーンハートのバルーン

 

 

 

☆算命学

☆フラワーエッセンス

☆心理学講座

の3つを掛け合わせて

 

 

<現実をかえるきっかけを掴む>

 


プレヒロイン講座を今だけ特別モニター価格でご案内中です。

プレヒロイン講座はラインで詳細お伝えしています。

ご興味をお持ちくださった方は

公式ラインから「ヒロイン」とメッセージくださいね。

 

下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしはカウンセラーだけれど、

使えるものはなんでも使えばいいと思っている爆  笑

 

 

基盤は自分の考えと行動だけれど、

不思議な力も言葉の力も大きいと思っているので

今後もありとあらゆるものを使い倒して幸せになる方法なども書いていくねハートのバルーン


 

 

長文を最後まで読んでくれてありがとうキラキラキラキラ

寒くなってきたのので、あたたかくしてすごしてねラブ

 

 

 

公式ラインはじめましたキラキラキラキラ

恋愛経験ゼロのアラフォー女性が

幸せなスピード婚を叶える


結婚してからもハッピーでいられるコツが詰まった
すっごーいプレゼントを準備中!


幸せな結婚をしたいあなたは
LINEのお友達になって待っててくださいねピンクハート
 

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

上矢印上矢印上矢印

 

カウンセリングのお問い合わせもしていただけます。

お話が苦手な人は算命学鑑定もあります。

(算命学とメッセージしてくださいね。詳細おつたえします)
 

おともだち登録してね。

メッセージなんていただけたら飛び上がって

よろこびますハートのバルーン

 

 

まじかるクラウンまじかるクラウンカウンセリングのご感想まじかるクラウンまじかるクラウン


カウンセラー歴は今年の秋で12年目になります。
のべ3000件以上のカウンセリング実績あり。

マンツーマンで心理学を学びながらカウンセリングも受けられる講座は、50名様以上のご受講いただいています。
なんと独身女性の4人に一人がご結婚されました!
(特に婚活講座もないのに!)
自分を整えて、本当に欲しいものを認める、それを得る力を身に着けることができると大大大好評です照れキラキラ

彼氏できた、結婚した、夫婦仲が良くなった、
転職した、起業したなど現実かえていかれます!


 

ハート楽しみながら居場所を作れるようになり、職場でのコミュニケーションも楽になった!

ハート夫との仲が良くなった

ハート結婚生活がつらかったけれど、夫が優しくなりました。愛されていると実感しています

ハート失恋を乗りこえて、恋愛結婚できました(アラフォー女性)

ハート講座を受けなかったら結婚できなかったと思います(年下男性とご結婚された他のアラフォー女性)

ハートはじめて彼氏ができて、理想通りの人と結婚できました。弓子さんに出会って人生変わりました。

ハート今までいろんな講座を受けて来たけれど、「自分が何をすればいいのか」を具体的に教えてくれたのは弓子さんだけです。

ハート怒らないし必ず褒めてくれる。こんなことでも自分を褒めていいんだと思えた。

ハート声が良いので聴きやすい。とにかく話しやすい。

ハートテキストが分りやすい

ハートテキストに書いていないことも、いろんな角度から教えてくれる。

ハート講座の度に目から鱗が落ちる。講座が楽しみ。

ハート悩みを話すと「私も(弓子も)そうでしたよ」と体験談を話してくれて役に立った。

ハート他のカウンセラーに怒られたことも、否定せず聴いてくれた。どうすればいいかを一緒に探してくれる。

ハート元美容部員さんなので、カウンセリング時間中にメイクをサッと直してもらえた。婚活に役だちました。

(※腰痛持ちなので、メイクレッスンはお休みさせていただいていますが、短時間で基本的なアドバイス程度ならOKです)

ハートブログには書けない話をしてくれる。それが面白い。

ハート優しい声で褒めてくれる。自分って○○がいいんだとはじめて知った

ハート怖い人かも、と思っていたけれど小柄でニコニコしていて驚いた。

ハートサロンの居心地がいい。お姉さんと話しているような気持ちでリラックス出来る

ハートフラワーエッセンスを選んでくれるとき、毎回本当にピッタリで驚く。飲んですぐに紹介がありその人とスピード婚した。

ハート話が面白くて講座の時間があっという間で終わってしまう。

ハート「私に注意されるってよっぽどですよ」といつも弓子さんが言っているので、注意されたときは本気でここを直さないといけないと気がついた

ハート優しいけれど、だれも注意してくれなかったことを言ってくれる。言い方もすごく気を付けていってくれるのでショックだけれど時間をかけて受けいれて直したら人生が変わりました。

ハートフラワーエッセンスに興味がないのですが、無理にすすめられたりが無いので安心。

ハート(講座を終了されてから)テキストを読み返してセルフカウンセリング出来るので役に立っています。

 

あなたも変われるよ~。怒らないのでご安心くださいね照れ

下矢印下矢印下矢印

ふんわり風船星お話が苦手な人には算命学鑑定がおすすめです