こんにちは、カウンセラー&フラワーエッセンス花療法士の弓子です(*´▽`*)

 

 

このブログでたびたび出てくるフラワーエッセンス。
正直、関西ではあまり知られていないのですが、それがもったいないなぁと思う日々なんですね。

 


お花を見ると癒される。

そのお花の癒しの恩恵に着目したのがフラワーエッセンスです。

(香りナシ。かぐものではなく、飲むものなんですよ)

 


フラワーエッセンスは、お花の癒しパワーを取り入れることで、心を整えてくれるものなんですね。

(お花の癒しを利用した自然療法です)

 

今風にいうと、気、波動を整えてくれるアイテムです。

 

言語化しにくいもの、根深いトラウマ、セクシャリティの悩みにも強いと個人的に感じています。

 

 

薔薇フラワーエッセンスってなに?

昔、アボリジニーの人たちは、朝起きて調子が悪ければ森に入っていき木やお花についている朝露を飲んでいたそうです。

 

 

お花の癒し(お花の気)が朝露に詰まっているのを知っていたんですよね。

お花の癒しを、現代人がいつでも飲めるように人工的に作ってあるものがフラワーエッセンスです。


晴れた日の朝早い時間に、ボウルにお水をいれ、お花を浮かべます。それを朝のおひさまに当てるんですね。

そうすることで、人工的に朝露と同じ「お花の癒しの気」が入ったお水を作り出します。

それがフラワーエッセンスの母液です。

 

 

薔薇どんなふうに働きかけるの?

 

フラワーエッセンスって、気を整えてくれるんです。

 

東洋医学では気、血、水のバランスを大事にしてますよね。

あの、気です。

 

気持ちの「気」だけでなく、目には見えないけれど「元気」とかそういうその人のエネルギーというか。

活力の元になっているものも含まれます。

 

この気が整っている、満ちていると心も体も元気です。

ですが、心が元気がなかったり、イライラしたりすると、気も少なかったり、流れる方向がおかしくなったり、乱れたりとなるんですね。

 

その乱れている気を整えてくれることで、心へもアプローチするよというのがフラワーエッセンスです。

 

だいたいは穏やか~なサポートで、玉ねぎの皮むきと言われる、不要な感情が1枚ずつ自然とゆっくりとむいていかれる。

不要な感情をエッセンスのサポートで手放せるんですね。

 

 

 

お飲み物にポトポト入れるだけ。

お水やお茶やコーヒー紅茶、ハーブティーでもなんでもいいんですよ。

あたたかくても、冷たくてもOK。

 

 

1回4滴、1日4回を目安に(それ以上でも全然OKです)飲むだけ爆  笑

とても簡単ですチュー

 

 

必ずしもグラスにいっぱいお水をいれなくてもいいんです。

水分摂りすぎるとむくむ人、おなかちゃぽちゃぽする人は、

グラスに少しだけのお水でOKです。

 

 

直接、舌にたらしてもいいのですが、唾液がスポイトについてしまうと

(それをそのまま瓶に戻してしまうと)はやく中身が悪くなってしまうので、ご注意くださいね。

 

ブルーの瓶のなかみは・・・・・



こんなのです^^
フラワーエッセンスとフラワーカード
(ヒーリングハーブスのものを使用しています)



バッチ以外の現代のエッセンスも取り入れています爆  笑

 

やさしいな~アンジェリックエッセンス。

 

 


星ポイントは継続すること。

心の癖って長年の習慣だったり、親からの刷り込みも大きいので、1本で劇的変化って難しいです。

穏やかにじわじわと心を整えてくれるので、焦らず継続することが大事ウインク

継続された方からは、本当にすごいなぁ~とおもうご感想も続々頂いています。

 

 

 

 


ブログには書けませんが、驚きのエピソードはたくさんあります。
気持ちを癒すだけではなくて、人生を豊かにするツールでもあるからなんです。



気持ちが癒されるので、なんとなくいい感じとかだけではなく、人間関係が良くなっていかれる方がほとんどです^^

 


 

爆  笑ハッピーなご感想も沢山頂戴しています!

ハートハートカウンセリングとの合わせ技でプロポーズされた、ご結婚されたかた多数ハートハートハート

(ちなみに私も40過ぎて結婚したのはフラワーエッセンスの力をたくさんかりましたよ)

 

音譜自分のことがだんだんと好きになれて毎日楽しくなりました

 

音譜男性に対して厳しかったのが、許せることが増えて彼氏もできました

 

音譜久しぶりに好きな人ができました。片思いも楽しい。

 

音譜職場の人間関係が良くなりました

 

音譜自然と言いたいことが言える様になった

 

音譜やりたい仕事を見つけることができた

 

音譜ずるずる付き合っていた彼と別れることができました

 

音譜同居の親との関係が良くなった

 

音譜親へ依存してたのが、一人暮らしを始めることができました

 

音譜彼氏とますます仲良くなれました

 

音譜結婚が決まりました

 

音譜子供に対してイライラしていたのが、ゆったりとした気持ちで見守れるようになりました

 

音譜夫へのイライラがすごかったのに、仕事を頑張ってくれている感謝の気持ちが湧き上がってきました

 

音譜やる気が出ない、無気力で生きていたのが自然と体を動かしたくなったり、外出したくなりました

 

等々、素敵なご報告を頂戴しています。


継続される中で、少しずつ自然と変化していかれる方が多いです。

皆さんが飲まれたご感想はこちらから(*´▽`*)

 

 

 

薔薇こんな方にもおすすめ

チェック♪自分を好きになりたい(内面も外見も)

 

チェック♪これといった悩みはないけれどプチ不調

 

チェック♪ストレスが多くて、癒しが欲しい

 

チェック♪人見知りで緊張しやすい

 

チェック♪すぐにイライラしがち。焦りやすい。

 

チェック♪人間関係をうまくいかせたい

 

チェック♪自分らしく生きたい(自己実現したい)

 

チェック♪もっと豊かにハッピーになりたい

 

チェック♪恋愛や家庭をうまくいかせたい

 

チェック♪自信がない、勇気が出ないで行動できない

 

チェック♪やる気が持続しない。すぐに落ち込む

 

チェック♪完璧主義で自分でも疲れる

 

チェック♪パートナーシップで悩んでいる

 

チェック♪子育ての悩みに。

 

チェック♪いつも同じパターンに陥るので、悪習慣を手放したい

 

チェック♪親子関係での悩み(自分が親でも子でも)

 

チェック♪人に気を遣いすぎて疲れる

 

チェック♪思い込みを外して、楽になりたい

 

チェック♪感想記事の人達みたいに幸せになりたい人へ!

 

チェック♪自分と向き合うとか大変そうだけれど、飲むだけなら出来そう

 

薔薇人生の転機をむかえている方にも!

 

 

ぜひお話をおきかせくださいね~

お花のパワーでの癒しを実感してください!

 

※オカルトなものではありませんよ。

宗教やねずみ講などとも一切関係ありません。

ご安心くださいね。

 

お話しが苦手な方はフラワーカードセッションもございますのでご安心をラブ

 

 

フラワーエッセンス付セッション

丸フラワーエッセンス(飲用 20ミリ)つき

 

どうしても飲み忘れる、抵抗がある方はスプレー(30ミリ、香りづけはいたしません)でお渡しも可能です。

 

フラワーエッセンス付セッション(対面)

カウンセリングや講座にフラワーエッセンスつきショートセッションとしてセットにできます。

カウンセリングや講座後に、10分ほどでお選び、お作りいたします。

ショートセッション料金は5000円です。

 

セッション料金一例

 

星カウンセリング60分のあとにお選びする場合、

カウンセリングとフラワーエッセンスショートセッションで 20000円になります。

 

※延長料金は10分 2160円です。

 

現在はコロナ感染防止のため、遮光瓶のご持参はお受けしておりません。

サロンで新しい瓶でお渡しとなります。

セッション料金は、瓶代、(ご遠方の場合は)送料含みます。

 

エッセンスの説明やおつくりの時間も含みます。

 

送料、瓶代を含みます。

セッション時間が終わってから、私がブレンドを決めて、作製し、ブレンド解説書を同封してお送りします。

遠隔の方は延長ができません。

 

セッション、エッセンスお選び、おつくりまでのお時間です。

薔薇ご希望のお日にちを第三希望までお書きくださいね。

ラブレターラブレターラブレターお問い合せ・おもうしこみはこちらまでお願いします

 

フラワーエッセンス付セッション希望(対面かzoomか)

ご希望日程を3候補までお書きくださいね

 

ぽってりフラワーぽってりフラワーフラワーエッセンスつきセッション

ぽってりフラワーぽってりフラワーカウンセリング60分 プラス フラワーエッセンスつきセッション 対面、zoomとも 20000円

   カウンセリング60分 プラス フラワーエッセンスつきセッション 対面、zoomとも 25000円

 

 

 

星メールでのお選びもできます!こちらからどうぞ(*´▽`*)

 

 

 

チェック♪カウンセリングと言うほどの悩みはないけれど、フラワーエッセンスを体験したい

チェック♪プチ不調を癒したい

チェック♪普段のストレスを減らしたい

チェック♪転機真っ只中なので、サポートが欲しい

チェック♪失恋、子育て、婚活、会社、親子関係等の人間関係につかれた

チェック♪人見知り女性のサポートに

 

ご遠方の方やお忙しいかた、サロンでのセッションはご卒業された方のアフターフォローにも。

 

 

手軽なスプレーもあります。

 

 

 

フラワーエッセンスが付くセッション