こんにちは

神社が大好きなうつ病で龍の魔法使い龍
神社ガールKEIKOです
簡単なプロフィール→KEIKOとは






一昨日5月22日は大阪に行って来ました爆笑キラキラ



こちらの下矢印続き~爆笑
サムハラ神社からてくてく歩いて
今回のメインの目的地の坐摩神社神社

あれ?びっくりハッ
確か、鳥居神社って三ツ鳥居だったと思ったんだけど…
まあ、いっか爆笑と境内へランニングくるくる





そうしたら、なんと!?

宮司さんが祝詞をあげているところに遭遇キラキラキラキラ
なんてミラクル爆笑キラキラキラキラ





陶器神社








さあ本殿へ…
って私、裏側から入ってきちゃったから滝汗

正面の鳥居神社
三ツ鳥居

ご由緒

白鷺(しらさぎ)の御神紋

本殿
本殿まで来たら
なんと!?ご祈祷をしていてちょうど鈴の音がシャンシャンと聴こえてきました爆笑キラキラ
なんてツイテルキラキラキラキラ

ゆっくりと参拝しました爆笑



お財布に白麒麟のエネルギーを入れてたのを見て
(画像は江島さんのブログからお借りしました)
まねしよー爆笑と思っていたのですが、
後ろに参拝客が並んでいたので断念しました笑い泣き




大江神社
繊維神社
大国主神社
天満宮
相殿神社


次に参拝する方々がいたので駆け足ですが参拝いたしましたキラキラ




ライオンの像がありました🦁






御朱印を拝受しましたハート


御朱印帳の見本が出てて
坐摩神社の御朱印帳も素敵だな~ラブって見てたのですが、
その横にある
「全国一ノ宮御朱印帳」が気になる滝汗
前々から一ノ宮専用の御朱印帳が欲しいな~とは思っていたのですが…キョロキョロ




お値段は4000円ガーンガーン





うん、真顔
今回は保留ということで真顔






さて、瀬織津姫の白麒麟ですが
KEIKOには
本殿の上にいるように感じましたハート



メッセージは…真顔
忘れた…ガーン
(思い出したら追記します)




次の神社へ向かいますランニングくるくる






続きますウインク




#瀬織津姫の白麒麟
#サクメイクエスト
#江島直子さん




KEIKOも最近インスタ始めました🥰❤️
フォローしてくださるとうれしいな😆✨
インスタ↓❤️❤️



KEIKOの公式LINEができましたハート
登録してくださるとうれしいなラブ

登録したらスタンプしてねウインク
こちらから先行案内やモニター募集します❤️



KEIKOハート