いつもブログをご訪問くださり
ありがとうございます
 
 
昨年の乳がん発覚から
全摘と同時再建・抗がん剤治療を経て
放射線治療23/25回
が終わったところです
 
 
今日は、先日開催した
大阪神社ハイキングとお話会の
レポを書きたいと思います
 
 
5月14日
5か月ぶりのリアルイベント
それは波乱から始まりました
 
 
集合場所の駅まで向かうために
電車に乗り込んだ私は
すぐ異変に気が付きます
 

 

この電車・・・動かへん

一体いつ出発すんの?

 

 

しばらくすると、信号の故障で

停止していること、復旧には

暫く時間がかかる旨のアナウンスがあり

 

 

私は急いで電車を降りて駅を出ると

他の路線で目的地に向かう為に

隣の駅まで車で送ってもらいました

 

 

なんで、久しぶりのリアルイベントの

日にこんなことが怒るのか…

と言いかけて、はたと気が付いたのですが

 

そう言えば

私のイベントって

いつもこんな感じやったわ

真顔

 

毎回、神社参拝では

 

地龍からメッセージをもらい

地龍とともに動いて龍脈をつける

 

 

という、壮大な

裏テーマがあるのですが

これまでも、船に乗れなかったり

予定していたコースを変える羽目に

なったことは何度もあります

 

 

そして、地龍がマグマの動きと

連動しているからなのか

現地で地震に遭うこともありました

 

 

ハワイに行った時には

キラウエアの溶岩が何十年振りかに

ぴたりと止まり

 

 

バリに行った時には

アグン山が噴火びっくりマーク

 

それに比べたら、信号機の故障なんて

可愛いもんです(お待たせしてしまった

参加者さん、ごめんなさいあせる

 

 

別の線に乗り換えて

電車である場所にさしかかった時

 

 

突然、目の前でチカチカと明るい光が

点滅してびっくりしましたが

そこは丁度

「河内国一宮 枚岡神社」

の前でした

 

 

きっと、この前を通って行く必要が

あったってことなのでしょう

知らんけど真顔

ていうか、先に言うといてほしい

 

30分遅れで到着すると

皆さんはもう、一社目の

サムハラ神社を参拝しながら

待ってくださっていました

 


 

「サムハラ」という言葉は、昔から

身を守る護符として使われてきたもので、

その言葉自体に強力な力があると

いわれています

 

 

今でも「サムハラ」という言葉を

御守りに使っている神社は

いくつかあるほどです



戦時中は、防空頭巾・千人針に

「サムハラ」の神字を施して、弾除けに

したと言われており、加藤清正が刀に

文字を刻んだとの言い伝えも

残っています
 

 

 

サムハラ神社を出ると

次は坐摩(いかすり)神社

へ向かいます

 

 

今回は神社ハイキングなので

てくてく歩いての移動です

 

坐摩(いかすり)神社

摂津国一之宮

 

「ざまさん」の名で親しまれる

船場の氏神様です

 

生井神   (いくいのかみ)

福井神   (さくいのかみ)

綱長井神 (つながいのかみ)

阿須波神 (あすはのかみ)

波比岐神 (はひきのかみ)

 

5柱を総称して坐摩大神

(いかすりのおおかみ)

と呼ばれています

 

「イカスリ」の語源は、

居住地を守ると言う意味です。

ご利益は、住居守護・旅行安全・安産守護

 

 

 

こちらには今、瀬織津姫の
白麒麟・索冥(さくめい)が留まって
いるので、お財布を出して
索冥のエネルギーを浴びさせました〜ちゅー
 
 
索冥は今月末の新月に
動きます音譜
 
そして、最後は難波神社
 
この日は境内でマルシェをやっていた
関係で、写真がないのですがあせる
 
摂社の博労稲荷(ばくろういなり)神社は
倉稲魂尊(うかのみたまのみこと)を
祭神とし金運商売繁盛事業成功
祈願される方には大変ご利益が
高いと言われています。
 
 

同じく摂社の
金刀比羅神社(ことひらじんじゃ)は
大物主命を祭神とし
『人生を切り開く力』

を授けてくれるといわれています

 

 

 

神社参拝が終わると

 

「龍から麒麟まで全部解説!

神様の御使いからご利益を受け取ろう!」

 

と言うお題で、セミナーをさせて頂きました

 

 

久しぶりのリアルイベントは
皆さんのお顔を見ながら
直接お話も伺えて
 
本当に楽しかったです〜!!
 
今後も、福岡・東京・北海道・名古屋などで
イベントを開催予定ですが
 
 
皆さんにお会いできることを
今から楽しみにしています
ウインクラブラブ
 
やっぱりリアルは良いなぁ〜
って感じた大阪イベントでした
 
 
ありがとうございましたびっくりマーク
 
 
 
 
 
 
 
私が乳がんになって経験したことが
誰かの役に立ったら良いな
 
残りの人生をかけて伝えたいこと
この講座にぎゅぎゅっと凝縮しましたラブラブ
 
たくさんの人に届くことを
願っています
 
シェアも、していただけると
めちゃくちゃ嬉しいです
 
無料講座はこちらです
下矢印
 
 
 
 
 
 
ある日、突然我が家の寝室にカシエルが?! 龍を呼び起こす白い麒麟、索冥を追って はじめましての方へこれまでの私について 霊能者なおこの事件ファイル 江島直子オンラインサロン江島組 江島直子著「鳳凰メソッド」サイン入りメッセージカード付き VenusWebShop 江島直子のオリジナルグッズを販売しております