子育ては恋愛と一緒!? | 自分を楽しんで生きる♡松本みなこの自分円満・大阪

自分を楽しんで生きる♡松本みなこの自分円満・大阪

自分の楽しみを自分で味わえてこその自分円満です。
自分円満同士だからこそ、円滑なコミュニケーションが生まれるんです♪

 
 
 
 
 
 
 
 






今日は  株式会社キポット代表きのもとよしこさん とご一緒にさせていただいてる【子育てママも自分円満♪お茶会】でしたおねがい
 





今日もとっても濃厚なお時間で、深〜く頷くことや、酔いそうなほどに頭をブンブン振って共感しちゃえることがたっぷりでしたよウインク
 



私もまだ小5と中1の子育てをしている身です。



禅的視点を織り交ぜながら娘たちと関わることで、お互いに楽チンになれていますが、

きのもとさんがこれまでに関わってこられた実例は、色んな参考にさせてもらえるんです!!






そして今回はタイトルにもさせていただきましたが、きのもとさんから格言が飛び出しましたよキラキラキラキラキラキラ



「子育ても恋愛と一緒よラブラブ
追うと◯◯◯し、引くと△△△△△のよウインク



!!!
 


子育てが恋愛と一緒だなんて考えたこともなかったんですけど、皆さんはいかがですか??


そしてきのもとさんの格言の◯◯◯と△△△△△に入る言葉、ちょっと考えてみてくださいウインク






答えは最後にしますねグラサン



今回も始めに私の禅タロットカードを引いてもらってから、きのもとさんが事前に出してくださっている生年月日からの資質をお伝えルンルン



きのもとさんの子育てのお話しって、私が普段扱う禅タロットカードにある禅的視点に共通することがたっぷりあるんですキラキラ





今回のご参加者さんは、終始《いいリアクション》をされる方で、も〜笑いっぱなし笑い泣き



どうして笑いっぱなしかと言うとね、反省してもらうための会ではないんですよ音符




ママもお子さんもね、本質通りに過ごしてるな〜と理解できるだけでクスッと笑えるし、

本質から離れてるならそれはそれで気付く事があったりねウインク




ご参加者さんからは、

贅沢な時間を過ごせて感激です!
本当に気持ちが軽くなりました!
ぜひやってみます!

とのご感想をいただきましたおねがい




ママでも自分を自分で笑顔にさせてあげよう!とか、
子どもを預けて息抜きしよう!とか、

これだけ情報が溢れている中でも、まだまだ自分だけの特別な時間に対して罪悪感を感じることってあると思うんです。




でもね、ちょっとでもその特別な時間で気分転換ができたら、
そのスッキリされた笑顔と、ちょっぴり余裕が生まれた心持ちで、ぜひこれからの親子間にお役立ていただけると私は信じているんですピンクハート



私がこれは日々体験してますから音譜





はい、お待たせしましたルンルン



「子育ても恋愛と一緒よラブラブ
追うと◯◯◯し、引くと△△△△△のよウインク


きのもとさんがおっしゃるこちらの言葉に入る言葉、想像していただけましたか?






正解は、

「子育ても恋愛と一緒よラブラブ
追うと逃げるし、引くと寄ってくるのよウインク


でしたキラキラ





次回はどんな格言が飛び出すか、私も注意しながら楽しみにしてますねウインク





次回の日程はこちらピンクハート



☆日時    11月25日(月)10時15分〜12時
☆場所    大阪梅田
☆参加費    3,000円(ドリンク代別)
☆募集人数4名



ご都合のいい方はぜひご参加申込みをよろしくお願いしますルンルン



 
 

 


 

9月25日(水) 【夫婦円満ランチ会♪】

 

12時~14時  大阪梅田 残席6名→4名  詳細記事

    

10月2日(水) 【禅タロットを堪能する会】

 

10時~11時半  大阪梅田 残席5名→3名   詳細記事


 

10月17日(木) 【ココロが温かくなるセッション会】

 

10時~12時  大阪天王寺 残席5名  詳細記事


 

12月5日(木) 【情熱お茶会♪】

 

10時~12時  東京新宿 残席6名→5名    詳細記事

 

 


 

 

LINE公式アカウントは、緑色の友達追加ボタンをポチッとお願いします。

禅タロット1枚引きもさせていただきます♡

こちらからも各種お申込み受付可能ですので、お気軽に話しかけてくださいねラブラブ

検索は @hdl5236s でよろしくお願いします音譜