インフルエンザ蔓延 | 年の差婚!年子育児きらきらでいず☆

年の差婚!年子育児きらきらでいず☆

私40歳、主人56歳

2013年10月 結婚
2014年10月 結婚記念日に妊娠発覚☆
2015年6月 長女を出産
2016年4月 2人目妊娠発覚☆
2016年12月 長男を出産

もうひと月ほど前の話ですが、

我が家でインフルエンザが蔓延してしまいました。


最初におかしくなったのは、ももんちゃん。


最近はかなり落ち着いていた夜驚症でしたが、その夜は何度も泣き叫んで暴れて、

何か学校であったのかな?なんて思い、話を聞いたりしていました。


その翌朝、起きたら子供達としばしハグタイムをするのですが、

ももんちゃんを抱っこしたら、少し熱い様な。


熱を計ったら微熱があり、昨夜の事も体調不良の前兆のような気がしたので学校は休ませる事に。


ついでに、姉が行かないなら僕も行かないと言い張るアッキーもお休みに笑い泣き


最近は教室まで付き添わなくても調子良く通えていて、やっとトラウマが薄れた頃なので、

ここで元の木闇に戻したくなくお休みさせましたダッシュ


私の予感は的中し、その後すぐにももんちゃんは高熱にふとん1


体の節々を痛がってるので、コロナかインフルかなぁと思いつつ、

食事や睡眠は取れてるので家で様子を見てました。


熱は一日で下がりましたが、その後も怠さが残り、結局数日間はお休みしてしまいました。


そしてももんちゃんが回復しかけた頃、

今度は私が発熱泣くうさぎ


必死に部屋の空気入れ替えたり、ももんちゃんをハグしないようにしたり(めちゃめちゃ可哀想)、

エキナセアティー飲んだり(免疫アップや風邪やインフルエンザに効果ありと言われるハーブティー)してたけど、

看病から土日の激務に続き、負けましたネガティブ


大変な土日を乗り越えて、次の週は楽しいこと沢山したいと思っていたのに...


私も一日で解熱したのですが、その後はアッキーが発熱。


アッキーは39度を越えてグッタリした様子になり、歩くのも支えてあげてやっとの状態。


高熱のせいかポロポロ涙が止まりません。


辛そうなので小児科に連れて行き、そこで検査してインフルBである事が分かり、

って事はももんちゃんも私もイルフルBだったんだろうな、と...。


安定で主人は同じ部屋で寝起きしてても移らない不思議(笑)


久々のインフルでバタバタした我が家でした。