ミートボール弁当 | 高校生男子のお弁当

高校生男子のお弁当

中学受験を経て、中高一貫の高校2年生になった息子のお弁当記録です。

昨日のお弁当。昨日は朝から出かける予定がありお弁当もミートボールに頼りました。

・イシイのミートボール てりやき味とうずらの卵

・かぼちゃ煮

・ブロッコリーとミニトマト

・梅干しとごま昆布ごはん

 

かぼちゃ煮を前日夜に作り、うずらの卵とブロッコリーも夜のうちに茹でているので朝は市販のミートボールを温めて詰めるだけです。朝時間がない時の私の定番。

このミートボール冷めても美味しいと思うので、手抜きだけど息子も嫌いじゃないはず。

 

1学期のお弁当も今週で終わりです。

期末テスト中のお昼は基本家。たぶんほぼ毎日何らかの麺類です。