焼鳥丼弁当 | 高校生男子のお弁当

高校生男子のお弁当

中学受験を経て、中高一貫の高校2年生になった息子のお弁当記録です。

定番になりつつある焼鳥丼弁当です。

・焼鳥丼(鶏モモ、ねぎ、しいたけ、赤オレンジピーマン)

・卵焼き

 

パルシステムでカラーピーマンを買うと国産の大きなカラーピーマン2~3色入っているので、毎週のように注文しています。

明日のお昼は外食するそうなのでお弁当いらないそうです。土曜日はたまーにそういう日があります。

 

おととい、横浜そごう地下食料品の催事で買った京都ボロニヤのデニッシュ食パン。

これはプレーンと抹茶といちごのマーブル。他にプレーンやレーズン、少し小さなサイズでチョコなどもありました。私と息子はレーズンも好きなのだけど、主人がレーズンが好きではないのでこれにしました。プレーンも美味しいけど、味がある方が食べ飽きないのです。

これトースターで焼いて食べるとすごく美味しいのです。(カロリーめちゃ高いと思うけど!)

1.5斤で売っていてこのサイズだと量多いなーと思ったけど、分厚くスライスして朝ごはんで食べてたら2日でもう残りわずかになってました。スライスしたものを1枚ずつ包めば冷凍も出来るのですが、冷凍するほど残らなかったです。

 

今回はたまたま催事のお店を見つけたけど、デパートの京都物産展でもこれは売ってることが多くて、見つけたら買っています。