鮭弁当 | 高校生男子のお弁当

高校生男子のお弁当

中学受験を経て、中高一貫の高校2年生になった息子のお弁当記録です。

鮭の切り身を焼いて、あとは昨日の夜お弁当用に作っておいた野菜のおかずをちょこちょこと。

・ごはんの上に海苔と焼き鮭

・卵焼き

・かぼちゃ煮

・きんぴらごぼう

・いんげんの胡麻和え

・エビシュウマイ(冷凍食品)

・ミニトマト

 

お弁当にほんのわずかな隙間が出来てしまい、冷凍のエビシュウマイを1つだけ解凍して入れました。

今日のきんぴらは千切りではなくピューラー。でも食べた感じも千切りのが好きだったので次回からはまた千切りします。

 

先週、またアクアライン通って木更津アウトレットに行きました。

お昼はパンダエキスプレスで食べました。犬も一緒だったので外の席で。

主食とおかず2品のプレートを選びました。

焼きそばとオレンジチキンとビーフと野菜炒めみたいなもの。

パンダエキスプレス、すごーく前ですがハワイで何度か食べたことがあるんです。ハワイのフードコートとかで安くて美味しいごはんってことで。まだ息子が生まれる前なので相当前ですが。

ここではこのプレートで1500円くらいでしたが、今ハワイで食べるといくらくらいなんでしょう。

 

美味しかったです!出来てるものをプレートにお店の方がのせてくれるので待ち時間なくすぐ食べられるし。

 

木更津アウトレット&海ほたるという犬連れで楽しいコースもこれから暑くなると厳しいかも。

また秋くらいに行きたいなーと思います。