グリルチキン弁当 | 高校生男子のお弁当

高校生男子のお弁当

中学受験を経て、中高一貫の高校2年生になった息子のお弁当記録です。

ガーリックペッパーで味付けされた鶏もも肉をグリルし、途中で家にある野菜も加えて焼いたもの。

・ガーリックペッパーチキン

・付け合わせの野菜(アスパラ、かぼちゃ、赤オレンジピーマン)

・ごま塩ごはん

 

めずらしく息子からお弁当の感想を言われて「今日のお弁当すごくおいしかった」と。鶏肉が美味しかったと言ってたけど、ガーリックペッパーの肉汁が野菜にも入って美味しかったみたいです。

そんなこと言われると嬉しいのでまた来週にでもこれは作ろうと思います。

 

今年はけっこう庭の紫陽花がきれいに咲きました。

全部青系ですが3種類の紫陽花があります。名前は忘れちゃったんですけど・・・

これは確かなんとか花火って名前が付いていたような?

紫陽花はほとんど手間かけなくても毎年5月末~7月上旬まで咲いてくれます。今の時期が我が家の庭の一番きれいな(まともな)時期かもしれません。

 

紫陽花は一輪だけ切って、小さな花瓶に入れて家の中に飾ってもけっこう長持ちします。