鶏と野菜の黒酢炒め弁当 | 高校生男子のお弁当

高校生男子のお弁当

中学受験を経て、中高一貫の高校2年生になった息子のお弁当記録です。

野菜を多く使って、鶏と野菜の黒酢炒めにしました。

・鶏と野菜の黒酢炒め(鶏モモ、赤オレンジピーマン、たまねぎ、いんげん)

・卵焼き

・ごま昆布とごはん

・ぴーなっつパイ

 

息子はスキンケアには全く興味がなく、出来る限り何も塗りたくないそうですが、さすがに先週の体育で日焼けしてしまったので、今後は日焼け止めくらいは塗らないとダメだなーと息子用日焼け止めを買いました。

 

私が毎日使っているファンケルの日焼け止めもあるのですが、息子はニキビもあるのでニキビがあっても大丈夫そうなこれにしました。

CMとかで聞いたことのあったプロアクティブの薬用日焼け止め。本当は学校でもお昼くらいには塗り直ししてほしいのだけど、息子は絶対やらないので朝だけ。体育は午前中だし、放課後グランドでやるような部活に入ってるわけでもないので、普段の学校の日はこれで大丈夫かな。

 

しばらくは「日焼け止め塗った?」と送り出す時に声かけないと。

そういうのも自分で気にしてやってほしいのですが・・・