鶏と野菜の黒酢炒め弁当 | 高校生男子のお弁当

高校生男子のお弁当

中学受験を経て、中高一貫の高校2年生になった息子のお弁当記録です。

登場頻度の高い黒酢炒め。今日は一番オーソドックスな鶏とカラフルピーマンです。

・鶏と野菜の黒酢炒め(鶏モモ、緑オレンジ赤ピーマン、たまねぎ)

・卵焼き

・かぼちゃ煮

・ごま昆布をのせたごはん

 

私はお雑煮が好きで、お正月関係なくよく作ります。私のお雑煮は関東風です。これにお餅を入れて、朝ごはんとか私一人の食事の時に食べています。お餅は常に買い置きしてあるし、小松菜や鶏肉などお雑煮の材料が家にあれば作るという感じで、一度に作るのは2~3人前分くらい。好きなので1日2回お雑煮でも私だけの食事なら気にならないです(むしろそうしたいくらい)

今日もお弁当の黒酢炒め用に鶏モモ肉を1枚買って、半分をお弁当に残り半分をお雑煮にしました。

5月なのにお雑煮食べてる人ってあんまりいないだろうなーとは思うんですけど、季節関係なくいつ食べても美味しい。

 

もしかしたら私の得意料理は「お雑煮」なのかもしれませんイヒ