肉じゃが弁当 | 高校生男子のお弁当

高校生男子のお弁当

中学受験を経て、中高一貫の高校2年生になった息子のお弁当記録です。

今日は肉じゃがと焼き鮭。

・肉じゃが(じゃがいも、牛肉、玉ねぎ、いんげん)

・焼き鮭

・梅干しごはん

 

今日はおかずが少ない。メインのおかず2つのみです。

 

パルシステムで購入したレモンヨーグルトがすごく美味しかった! 古谷乳業という千葉の会社のヨーグルトのようです。

スーパーでは見たことないし、パルシステムでもたまにしか扱ってないので、次見つけたら絶対買おう。

毎日欠かさずヨーグルトを食べるというわけではなくて夕飯後のデザートに時々食べる程度なのですが、チチヤスのヨーグルトの低糖のはスーパーで買えるヨーグルトの中で一番好き。だいたいこれは冷蔵庫に入ってるかも。

 

クリーミーで味の濃いヨーグルトも美味しいと思うのですがその分カロリーも高くなるので、自分で普段買うのはさっぱり系のヨーグルトばかりです。