ミートボール弁当 | 高校生男子のお弁当

高校生男子のお弁当

中学受験を経て、中高一貫の高校2年生になった息子のお弁当記録です。

市販のミートボールに頼り、朝は詰めただけ。

・イシイのミートボール てりやき味と茹でたうずらの卵

・ピーマンとツナの塩昆布あえ

・ミニトマト

・きゅうりとにんじんのぬか漬け

・大戸屋のごまめ塩と梅干しのせたごはん

 

ぬか床にきゅうりとにんじん入れて、ピーマンとツナの塩昆布和えを前日夜に作り、うずらの卵を茹でておいたので朝は詰めるだけでした。

 

昨日の日曜日は予定がなかったので目覚まし時計かけず、朝8時半くらいまで寝たら寝過ぎで頭痛。頭痛薬飲んだりしたけど、なんか昨日は1日怠かったです。今もまだ少し怠い。

寝不足も怠いけど、寝過ぎもダメなんですね。若い頃はお昼くらいまで寝ても平気だったのに。

平日の私の睡眠時間は6時間くらいなので、休日でも7時間くらいにしておこうと思ったのでありました。