ミートボール弁当 | 高校生男子のお弁当

高校生男子のお弁当

中学受験を経て、中高一貫の高校2年生になった息子のお弁当記録です。

市販のミートボールに頼りつつ、一応サバも焼いて入れました。パルシステムで売っているミニサイズの切り身のサバを2つほど。

・ミートボール

・サバ切り身

・卵焼き

・ブロッコリーとミニトマト

・八穀米ごはんとごま昆布

 

前は土曜日は焼きそばが多かったのですが、今は土曜日は学校が終わってから夜まで塾なのでご飯とおかずというお弁当を用意するようになりました。

 

先週末にふるさと納税返礼品の果物が2つ届きました。

愛媛県松山市のいよかんと栃木県真岡市のいちごです。

私、みかんよりいよかんのが好きでスーパーで時々買ってたんですが、スーパーでは他の食材も買うし持って帰るときに重くて。

あんまりたくさんあっても食べられないから、2キロのを選びました。それでもけっこう量があったのでまだ少し楽しめます。

 

いちごは写真の倍の計4パックのとちあいかが届きました。大きくて形も整ってて甘かった!スーパーでイチゴを買う時は粒の小さい安いイチゴを買うことが多いので、1粒がこんな大きいイチゴに感動。

 

お弁当に果物は付けていないので、息子の朝ごはんに果物があれば出したい。

今週はこの果物のおかげで毎日果物を朝食に出せました。