プルコギ弁当 | 高校生男子のお弁当

高校生男子のお弁当

中学受験を経て、中高一貫の高校2年生になった息子のお弁当記録です。

パルシステムの料理キットのプルコギ丼をお弁当にしました。

・プルコギ丼(牛肉、たまねぎ、にんじん、ピーマン、舞茸、しめじ入り)

 

プルコギでお肉も野菜も入っているので今日は本当にこれだけ。

 

今日は広島カープの今シーズンのチケット発売日で朝8時発売開始だったので、8時少し前からパソコン前で準備して待ち、発売開始後はサーバーが混んでて繋がらないサイトとの戦いでした。2月後半にファンクラブ先行やクレジットカード特典の前売りなどの申し込みもあり、今年は2試合行く予定のうち1試合は確保出来ていたので、もう1試合を取ろうとパソコンの前でひたすら粘っておりました。

 

広島カープ公式サイトはなかなかつながらないと有名ですが、今年は「待合室方式」というのが採用されてあと何人待っているかがわかるので去年ほどイライラせずに済みました。

他にコンビニエンスストアのチケット販売もあったけど、今年はコンビニのが繋がらなかったなー。

その間にいい席がどんどん完売していき、私が買えた時はカープ公式もコンビニももうそんなにいい席は残ってなかったけど。

 

広島カープは今日の朝8時に9月までの公式戦すべて販売してしまうんですね。阪神タイガースもこの時期にすべての公式戦を販売。(ヤクルト、ベイスターズ、ドラゴンズは試合約2ヶ月前くらいに発売日が設定されています)

 

苦労したけど、無事にマツダスタジアムで2試合(連続2日間)観に行けることになりました。

塾の夏期講習と重ならないといいな。重なっても広島旅行優先しますけどウインク