ミートボール弁当 | 高校生男子のお弁当

高校生男子のお弁当

中学受験を経て、中高一貫の高校2年生になった息子のお弁当記録です。

昨日のお弁当です。テスト前最後のお弁当なのに、市販品ばっかりの手抜きです。野菜がブロッコリーしかない!

・イシイのミートボール てりやき味

・卵焼き

・カニかまぼこの磯辺揚げ(冷凍食品)

・ブロッコリー

・梅干しとごま昆布をのせたごはん

 

昨日、出先でお昼に主人とラケルでオムライスを食べました。ラケルってけっこういろんなところにあるのに、これまで息子とデザートを食べたことしかなかったので、オムライスを食べるのは初でした。

オムライスメインでメニューがいっぱいあって迷ったのですが、一番人気と書いてあったとろーり卵とデミグラスソースのハンバーグ付きの鉄板を注文しました。このごはんはチキンライスではなくてピラフでした。

オムライスもハンバーグも思っていたよりずっと美味しかったです。卵は自分では作れないようなトロトロで、中のピラフとデミグラスソースが合ってていい感じ。ハンバーグもナイフ入れた瞬間に肉汁がすごく出ててジューシーで美味しかった。

 

ラケルってレジのところで売っているパンが有名なのは知ってたので、お会計の時にパンを買って帰りました。その日の夕飯はクリームシチューにする予定だったから、このパンはシチューに合いそうだなと思いまして。

6個入りで990円。1つがすごく大きいです。温めて切り込み入れてバターのせると美味しいと書いてあるのですが、シチューもあるし、カロリー高くなりそうなのでオーブントースターで温めて何も付けずにいただきましたが、それでもほんのり甘くて美味しかったです。

 

ラケル美味しかったからまた行きたいな。卵好きな息子もここのオムライスは喜ぶだろうなぁと思います。