中華おこわ弁当 | 高校生男子のお弁当

高校生男子のお弁当

中学受験を経て、中高一貫の高校2年生になった息子のお弁当記録です。

丸美屋の中華おこわの素を使って炊いた中華おこわ。から揚げも入れたけど、全体的に茶色のお弁当になりました。

・中華おこわ うずらの卵

・鶏のから揚げ

・ブロッコリーとミニトマト

 

中華おこわの素は3合用で売っているのですが、2合で炊いたので調味液を少し減らして入れたものの味が濃かった・・・

 

1月から大河ドラマ「光る君へ」と日テレの「厨房のありす」を観ていたのですが、録画がたまってしまってこれ以上観れそうにないのでここで挫折。結局私が観ているドラマは

フジテレビ月曜22時「春になったら」

TBS金曜22時「不適切にもほどがある」

TBS日曜21時「さよならマエストロ」

の3つになりました。

土曜日の夜にNHKでやってた「お別れホスピタル」も観てたけど、これは全4話で先週で終わってしまったので。あとはNHKの朝ドラや夜ドラは観てますが。

「お別れホスピタル」すごくよかったな。全4話だけでなくもっと観たかった。

お別れホスピタルの原作者の沖田×華さんの「透明なゆりかご」も好きなドラマでした。

 

4月からの新ドラマ情報はまだそんなにないけど、毎週の楽しみになるような連ドラがあるといいなと思います。