鶏と野菜の黒酢炒め弁当 | 高校生男子のお弁当

高校生男子のお弁当

中学受験を経て、中高一貫の高校2年生になった息子のお弁当記録です。

1月は黒酢炒めが多かったから、最近はなるべく別のメインになるようにしてたのですがやっぱり鶏肉と野菜が家にあったので今日はこれに。

・鶏肉と野菜の黒酢炒め(鶏モモ、赤黄ピーマン、にんじん、しいたけ、いんげん)

・エビシュウマイ

・ふりかけごはん

・大手まんぢゅう

 

気になっていた映画「あの花が咲く丘でまた君に会えたら」を観に行ってきました。12月から上映していて最初はそんなに興味がなかったのですが、とても評判が良かったし、まだ上映しているので今日の夕方に一人で観に行きました。

 

最初はブギウギの愛助さんと舞い上がれの舞ちゃんのラブストーリーだと思ってたんです。が、それだけじゃなくて、私が映画館で観た映画の中でこれほど泣いた作品はなかった。映画館だったから静かに涙したけど、家だったら大変なことになってそうなくらい。とても良かった。

 

帰りが同じくらいの時間だったので、息子と待ち合わせて夕飯(餃子の王将)を食べて帰りました。

本当は息子くらいの年齢の子にこの映画を観て欲しいなと思いました。