豚ロース味噌漬け弁当 | 高校生男子のお弁当

高校生男子のお弁当

中学受験を経て、中高一貫の高校2年生になった息子のお弁当記録です。

パルシステムで買ってた豚ロース味噌漬け。信州味噌で漬けた豚肉で冷凍で売っているもの。これは2枚入りで、今日は主人が在宅勤務をするというので、主人の分も一緒に焼けるのでけっこう前に買ってたものですが今日焼きました。

・豚ロース味噌漬け

・イシイのテリヤキミートボール

・ほうれん草とにんじんのごま油炒め

・かぼちゃの煮物

・フルーツトマト

・きゅうりと紅くるりのぬか漬け

 

味噌漬けはグリラーに入れてグリルで焼きました。グリラーを使うとグリルが汚れないのでとても楽なんです。

味噌は焦げやすいから、キッチンペーパーでふいてから焼いた方がいいのですが、このお味噌も美味しいから少しは残して焼きたいと思う。

 

息子と主人は豚ロース味噌漬けですが、私はお昼にポークハンバーグを食べました。

銀行とか病院や美容院でよく行く街に新しくハンバーグ屋さんらしきお店が出来てて気になってたので行ってきました。ハンバーグ屋さんと思ってたら、ポーク料理屋さんで、ランチメニューはポークハンバーグ、ポークステーキ、とんかつの3種類。サラダ・お味噌汁・ごはん付。

ポーク料理屋さんらしくお味噌汁が豚汁になってました。

 

ポークハンバーグ、しっかりした硬さがあって食べ応えあって美味しかったです。主人と息子もここのメニュー好きだろうな。今度は家族で行こうと思います。