から揚げ弁当 | 高校生男子のお弁当

高校生男子のお弁当

中学受験を経て、中高一貫の高校2年生になった息子のお弁当記録です。

昨日の夕飯がから揚げ&肉じゃがだったので、もちろん翌日のお弁当にも入れます!

から揚げはお弁当分を揚げずに残しておき、朝揚げました。

・鶏のから揚げ レモン

・肉じゃが(じゃがいも、牛肉、玉ねぎ、しらたき)

・ミニトマトとブロッコリー

・わかめごはん

 

今日のお弁当は美味しそう。息子からの感想は何もなかったけどぼけー

 

昨日の夜、TOKIOのトーク番組に上川隆也さんがゲストで出てたので、上川さんのトークを聴けるのは楽しみだと録画して今日観ました。

上川さんは大学時代にアルバイトで劇団に入り、大学を中退して役者の道に入ったんですね。ここまでは知ってたのですが、TOKIOのみなさんが「大学を辞めることをご両親に反対されなかったんですか?」と私も聞きたいことを質問してくれました。

 

上川さんは「それがなにも言われなかったんです、好きにさせてくれました」と答えていました。

すごいなー上川さんのご両親。私だったら「せめて大学は卒業しなさい」と言っちゃうなぁと思いました。

それだけ上川さんのことを信じていたのかな。この子なら大丈夫みたいに。

 

「大地の子」の時から上川隆也さんのドラマが好きで、「白い巨塔」「ママの遺伝子」「花咲舞」とかすごくよかった。上川さんってスーツ着た出来る人のイメージが強い。超ダメな父親とかチャラチャラした男の役は似合わないと思うけど、そういう役も観てみたい気がしますにやり