宇宙からのメッセージに気づく方法 | コンプレックスが魅力に変わる ~私が好きな私で生きていくメンタルトレーニング~~

コンプレックスが魅力に変わる ~私が好きな私で生きていくメンタルトレーニング~~

コンプレックス改善専門メンタルトレーナーが贈る
読むだけでちょっとずつ自分に自信がつくブログ

ごきげんいかがですか?

メンタルトレーナー 長谷部真実です。


 

とてもスピリチュアルなタイトルですが(笑)

 

 

ここ最近

 

宇宙からのメッセージを受け取れるようになったのかしら?

 

と思うくらいなんです。

 

2018年になって
同じニュアンスの言葉が

立て続けに

いろんな人から聞いたり
たまたま見たいくつかのサイトに
かなりの高確率でのっていたりします。



そんなふうな経験、

あなたにもありませんか?

 

 

私のその言葉は
 

 

「出来る」と思えば、「出来る」

「出来ない」と思えば「出来ない」

どちらも正しい

 

というもの。

あまりに頻繁に目にするので

出典を調べてみました。

 

『あなたが「できる」と思おうと
「できない」と思おうと
どちらも正しい』

 

フォード創業者 ヘンリーフォードの言葉でした。

 

この言葉を目にしたり、耳にしたりするたびに


 

諦めそうになったり、

グダグダになりそうなとき

何度もこれを問いかけています。

 

 

これは

べつにスピリチュアルな力があるわけでもなんでもなくて

 

自分のアンテナが立ってることに

自分が反応しているということ。

 

私は

自分がぶれそうになったときに

元に戻るためのことばを探していたんですね。

あなたが

よく目にする言葉、耳にする言葉は

あなたへの宇宙からのメッセージです。

しっかり受け止めて 活かしてくださいね。