何%くらいエネルギーを無駄にしていますか? | コンプレックスが魅力に変わる ~私が好きな私で生きていくメンタルトレーニング~~

コンプレックスが魅力に変わる ~私が好きな私で生きていくメンタルトレーニング~~

コンプレックス改善専門メンタルトレーナーが贈る
読むだけでちょっとずつ自分に自信がつくブログ

メンタルトレーナー 長谷部真実です。

 

 

この時期は、神社やお寺に詣でることが多くなりますよね。

神社やお寺がパワースポットと言われる所以の一つは

シンプル

 

 

であることだそうです。




何もないといっても過言ではないほど
すっきりしていますよね。

ごちゃごちゃとしている というだけで

無駄なエネルギーが発せられるのだそうです。

神社やお寺のように

必要なものしかない

シンプルな状態というのは

それだけで
イライラが収まったり、落ち着いたりできるというのは
そういったところに詣でると
感じることができます。

ということは
自分が普段身を置くところを
シンプルにするだけで
イライラが減るということです。

今の状態だと

何%くらい エネルギーが無駄になっていますか?

何をどれくらい処分したら
その無駄がなくなるでしょうか?


コツは 直感で答えること!


ちなみに 私は 
50% という答え!


そのうちワースト3は

あまり気にいっていないタンス
です。

今月中に処分するぞ!

と ここで宣言してみました(^^♪