ま、しょうがないよね | コンプレックスが魅力に変わる ~私が好きな私で生きていくメンタルトレーニング~~

コンプレックスが魅力に変わる ~私が好きな私で生きていくメンタルトレーニング~~

コンプレックス改善専門メンタルトレーナーが贈る
読むだけでちょっとずつ自分に自信がつくブログ

:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚
本日のキラキラ

90キラキラ☆
ゆったり ゆったり

:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・


輝きをあきらめたくない大人女子のための
少しずつだからこそ確実に自信がつくNLP&コーチング
心のシェイプアップトレーナーまみりんです。


では、本日のお作法です

『ま、しょうがないよね。』

 人は、なぜイライラしてしまうんでしょう。

イライラしなければいいのに ね。



今日は イライラのお話です。

イライラする原因の一つは

”相手が 自分の予想していた通り(あるいはそれ以上)に行動・反応してくれなかったとき”

です。

無意識のうちに

相手に きっとこうしてくれるだろう。と期待をかけていて

それが 裏切られたときに

イライラします。



例えば

お子さんが なかなか寝ない  とか
職場で 部下が指示したとおりに動いていない  とか。


そんなときは

いったん、距離を置きましょう。

その時に便利なことばが

「ま、しょうがないよね」




その問題と思っていることから
距離をおくのです


そうすることで

自分自身もクールダウンできるし

落ち着いて 次の手を考えることもできます


イライラしたときは

いったん そこから 気持ち的に離れること。

それが イライラを悪化させないコツです。
 
 
:,。*:..。o○☆*。o○☆゚・:,。*:..*:ご案内..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*

◇心をリセットする新習慣@チャーリーズベジタブル◇

毎月1回 心のもやもや イライラをすっきり&エネルギーチャージ

日 時:6月29日(月) 19:30~22:30
場 所:チャーリーズベジタブル 松山本店
         松山市歩行町
定 員:5名程度
参加費:3,900円(ディナービュッフェ・アフタードリンク・ワーク代込)
*お釣りのないよう、ご準備ください

お申込み>>>メール



◇ラジオ◇
FMラヂオバリバリ レギュラー番組
毎週水曜 20:00~20:30  再放送木曜23:30~24:00
まみりんの 聴くだけ ココロに効くサプリこちらから聴けます>>>♪
今週のテーマは "ことばのくせ"


お花セラピー体験会実施中♪

6月28日(日) 10:00~12:00
松山市 新日本建設 にて開催です。

お申し込みはこちらから>>>お申込みフォーム