自分を発見する3つの視点と1つの質問 | コンプレックスが魅力に変わる ~私が好きな私で生きていくメンタルトレーニング~~

コンプレックスが魅力に変わる ~私が好きな私で生きていくメンタルトレーニング~~

コンプレックス改善専門メンタルトレーナーが贈る
読むだけでちょっとずつ自分に自信がつくブログ

:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚
本日のキラキラ指数 
   87kirakira

やさしくなれるよ

:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・


輝きをあきらめたくない大人女子のための
少しずつだからこそ確実に自信がつくNLP&コーチング
心のシェイプアップトレーナーまみりんです。


では、本日のお作法です

『自分を発見する3つの視点と1つの質問』

なにか いやなことがあったとき

それは  いや という視点でその物事を見ています


例えば、 雨がずっと降っている

この状況に

「洗濯物が乾かない・・・」

「足元が ぐちゃぐちゃになる・・・」

「じめじめして気持ち悪い」

「車がいつも以上に混んでるからやだ」


などなど いや ネガティブな面からみたらこんな感じですよね。


次に ニュートラルな視点でみてみるとどうでしょう

つまり、事実そのものです

この場合だと 雨が降っている  ということ


さらに、 自分にとってプラスのことがあるとしたら?という視点で見てみるとどうでしょう?

家でゆっくりできる

お気に入りの傘が使える

しっとりお肌が潤ってる


などなど。


そして、最後に 自分にこう問いかけます



「どの視点でみるのが 自分のためになるかな?」


3つの視点でいろいろな出来事を見てみる癖がつくと

自分にとって 感心地いい感情を選びやすくなってきます



 
:,。*:..。o○☆*。o○☆゚・:,。*:..*:ご案内..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*

◇心をリセットする新習慣@チャーリーズベジタブル◇

毎月1回 心のもやもや イライラをすっきり&エネルギーチャージ

日 時:6月29日(月) 19:30~22:30
場 所:チャーリーズベジタブル 松山本店
         松山市歩行町
定 員:5名程度
参加費:3,900円(ディナービュッフェ・アフタードリンク・ワーク代込)
*お釣りのないよう、ご準備ください

お申込み>>>メール



◇ラジオ◇
FMラヂオバリバリ レギュラー番組
毎週水曜 20:00~20:30  再放送木曜23:30~24:00
まみりんの 聴くだけ ココロに効くサプリこちらから聴けます>>>♪
今週のテーマは "ことばのくせ"


お花セラピー体験会実施中♪

6月28日(日) 10:00~12:00
松山市 新日本建設 にて開催です。

お申し込みはこちらから>>>お申込みフォーム