もっとまわりに頼っていいんだよ | コンプレックスが魅力に変わる ~私が好きな私で生きていくメンタルトレーニング~~

コンプレックスが魅力に変わる ~私が好きな私で生きていくメンタルトレーニング~~

コンプレックス改善専門メンタルトレーナーが贈る
読むだけでちょっとずつ自分に自信がつくブログ

・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚
♡今日のキラキラ指数♡

☆88キラキラ☆

等身大でいこう♪


:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚


輝きをあきらめたくない大人女子のための
少しずつだからこそ確実に自信がつくNLP&コーチング
心のシェイプアップトレーナーまみりんですm(u_u)m 


:
では、早速本日のお作法です

『もっとまわりに頼っていいんだよ』

プレゼンネタが続いていますが
もうしばらくお付き合いくださいね♪

今日は 準備している時のお話です


今回 さらに外れた思い込みの一つに
「全部自分でやらなきゃいけない」
というのがあります

以前の私なら
資料の準備も プレゼンも 質疑応答も
全部自分でしなきゃと思っていました

苦手なことも 一人でやらなきゃって。
それがとてもしんどいのわかってるのに。

でも、今回は
頼りました。

パワポづくりは パワポづくりが得意な人に。

プレゼンしながら パワポのページを換えていくのがうまくいかなかったので プレゼンすることだけに集中できるよう
ページを変えることも お願いたしました。

プレゼン内容も いろんな人にアドバイスをいただいたりしました


「ここが苦手です。
手伝ってください。お願いします。」


こういえるようになったのは 私の中での大きな変化でした

そうすることで

10分のプレゼンに集中することができたのです




なにもかも自分でしようとしていませんか?

自分が抱えていることのいくつかを

周りの人にお願いして 
持つの手伝ってもらっても大丈夫だからね。




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:ご案内..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*

お花セラピー体験会実施中♪

◆満員御礼◆
5月23日(土) 10:00~12:00
松山市 新日本建設 にて開催です。

お申し込みはこちらから>>>お申込みフォーム


◇心をリセットする新習慣@チャーリーズベジタブル

5月25日(月) 19:30~22:30
松山市 チャーリーズベジタブルにて
定員 5名程度
参加費 3900円(ディナービュッフェ・ドリンク・ワーク代込)
お申込みはメールにて>>>メール

まみりんの 聴くだけ ココロに効くサプリこちらから聴けます>>>♪