お口がとっても 楽になって
横向きに寝れるなんて久しぶり^_^

{EE150125-618A-4F0B-9831-208C2BEA2605}

こんばんは 
湘南平塚 美容整体リンパケアサロン『ファンタジア』
さとう式リンパケアインストラクター
やまぐちあきこです✨



「ご飯の準備していても 知らずに食いしばっていて さあ食べよ、ってときには 顎が痛くて食欲なくなってるの」

えっ、そんなに〜
って思うけど そうなんです

せっかく家族のために準備して
一緒に食べられないなんて 哀しいよ
食べる楽しみ減っちゃうと幸せ半分になっちゃいよ

小顔デンタル美容整体のあとは
顎がゆるんで動いて 噛み合わせがわからない感じがする(o^^o)と
もちろん 奥歯で噛めてるんですよ
お口の中が こんなに楽になるなんて初めて
と 表情も明るく顔いろもグー
お口だけじゃなく
お顔も 胸もお尻も姿勢も綺麗でしょ✨


話しはちょっとずれますが
歯医者のお仕事で さし歯の噛み合わせ見たりしているとき 
カチカチ噛んで〜
ギリギリして〜
前にも、ギリギリ〜
なんて やってると 最初 前の方で噛んでたはずなのに 突然 奥歯で噛みはじめる人がいます

あれ、キンチョーして前噛みになっちゃってたの❓
なんて 思ったりして


「奥歯で噛んでください」ていうと
本当の噛み合わせがわからなくなっちゃう人がいます。

これって
さとう式のあの運動ですよね〜〜

横にギリギリ→横に4回動かして
前にギリギリ→前に4回動かして
カチカチ→大きくあーん

そうそう 外側翼突筋 緩めるあの運動ですよ❗

カチカチ噛んでるうちに 緩んでくるから
噛み合わせ わからなくなっちゃうのかな〜


やっぱり
歯医者さんに知ってもらいたいな〜
さとう式
と ふと思うのでした✨


最後までお読みくださりありがとうございます


クローバー近日中の施術可能日クローバー
 

1月14日(土)

10:00~

13:00~

15:00~

 1月21日(土)        

10:00~

13:00~

15:00~

 

1月28日(土)  

10:00〜

13:00〜

15:00〜

  

お問い合わせは
yamaguchiakiko2003@gmail.comまでご連絡ください
  友だち追加