このとき隣でクリスマス会の準備をしていた
女のコ。

透明な、赤や黄色のカラーセロハン
のようなものと折り紙を組み合わせて、
王冠を作っていました。


私はそのカラーセロハンがすごく可愛く
見えたので、
「かわいいね!それ」
と何気なく言ったのですが、
しばらくするとその女のコが

「先生これあげる」
とカラーセロハンをくれました。

差し出してくれたのは
この右のもの。
何かわかりますか?ゴミじゃないんです、
セロハンテープの幅から見れば
これがどれくらい小さなものか、
わかるでしょうか。

カラーセロハンの切れ端です😅😅


きっと、私がかわいいと言ったので、
先生にあげたい気持ちと、
でもこれはお気に入りだし
王冠作るのに使っているし
の気持ちで葛藤したんでしょうね。

結果として
私に2つの切れ端をくれました😂💓


私はそのまま授業に行かなきゃいけなかった
ので、5年生の教室へ着くや否や、
「テープちょうだい💦」

と子どもに少しもらって、
これをノートに貼り付けておきました笑



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー