一言で言うと、
とんでもなく暑いです‼️
とんでもなく、です‼️‼️

今までももちろん暑かったです。
マスクをしながら話すのも、
教室を換気しながらの授業も。



しかし時は8月。
本来ならばまだ、夏休みです。
学習に適さない暑さの時期に、学校を再開
しているんです。

もちろんしょうがないんです、
しょうがないんですが、
本当に暑過ぎます🥵



なぜそこまで力説してしまうかというと、

教室が33℃なんです😳😳

もちろん付けています、冷房。
でも同時に窓も扉も開けているので、
びっくりするくらい冷えません。

そんな状況初めてなので、始業式当日は
教員が何度も、何人も、職員室へ戻ってきて

"暑過ぎて学習できない💦💦"
"エアコン壊れてるんじゃないよね?"

と、暑さを訴えに来ていました😅



全国の教員が、
今日からのスタートを後悔しているよね🥵
という話にまとまりました笑
(ちなみにその日一番暑かった教室は、35℃を上回って
いたようでした🙄)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

過去のおすすめ記事☝️いきなりシリーズ編