よく"朝教室に入ってきての第一声"とか
"いきなり"とか書きますが、子どもたち、
本当に突発的に話し出すんですよね😂



いきなりシリーズ3

絆創膏片手にいきなり男のコがやってきて、
"絆創膏貼って"と言ってくる。

(膝だったから貼りづらかったのかな?
しかし自分で貼ってほしい😅
しかも数日前の擦り傷といった感じだった)


でも貼ってあげたら"ありがとう"と言って
くれたので、良しとしよう💮




いきなりシリーズ4

自由帳片手にいきなり女のコがやってきて、
"◯◯を書いたの"と言ってくる。

言っていることがよくわからなかったので
詳しく聞くと、自由帳に国語で学習している
◯◯の文章を書いたとのこと。

(…褒めてほしいのかな?
と、とりあえず褒めておきました😅)


しかし数ページにわたって自発的に書いて
きていたので、たしかに偉い👏



いきなりシリーズ5

"先生ー!"
"何ー?"
"名前書けたー!"
"あっそう笑"


最初の頃は大きな声で呼んでくるので、
"何かあったのかな?"

と毎回心配させられていましたが、この
"私を見て欲しいアピール"

にもすっかり慣れたので😅
軽く受け流しています笑

(でないとこの幾度となく発生するいきなり
あれこれに、対応しきれないのです😂😂)



本当に毎日びっくり&可笑しくて💓
飽きません!!

いきなりシリーズ1・2はこちら👇