できない方が、愛される。 | もっと自由に楽しく♡アーティスト・心理カウンセラー いでさゆり

もっと自由に楽しく♡アーティスト・心理カウンセラー いでさゆり

自分と仲直りしてもっと自由で楽しい世界へ《奈良》アーティスト / 心理カウンセラー / たまゆら音楽祭MC

こないだ、仕事中に、、




アーティスト
心屋リセットカウンセリングマスター
井手さゆり です。




新しい患者さまで、わたしが担当している
ご高齢のおばあちゃん。

老人ホームで、お口のケアをするお仕事をしています。





お口のケアされるのが、あまり好きではなくって、あーだこーだ…言われながら
いつもケアをしている。




そんな、おばあちゃんが
こないだ、めちゃ面白かった!





椅子に座ったおばあちゃんの横から
わたしは、しゃがんでお口の中を診るのだけど、骨折してた右足の踏ん張りが利かず、途中で後ろに尻もち(軽くね笑)をついてしまったのだ!




それを見て、おばあちゃん…


お婆 あんた…何してんの??
   大丈夫かいなっ(驚)
   しっかりせんね〜

↑そんな感じのことを、おっしゃられ



私 いやいや、大丈夫(笑)
  ちょっとね…足怪我した足がね
  踏ん張りきかんかったんよ〜
  



そんなやり取りをしながら
お口のケア(掃除)が終わったら




珍しく、いや…初めてかな(いつもは、もうイイ、嫌や!ゆうてた方が)






無理したらアカンよ〜
ありがとね


↑そんな感じだったと思う




って、言われた。




びっくり!!!(笑)

 

何が起こったんだ?って、オカシカッたチュー




おばあちゃんと、ちょっと距離が縮まった感じで、嬉しかったなぁ〜






信頼が、とか
きちんと出来ないと、とか
失礼は絶対ダメ、とか




例え、出来なくても、失敗しても
カッコ悪かった、としても(と思っていても)




きっと、愛される。






寧ろ、、
出来ない方が、愛されたりする(笑)

↑ときも、ある!!



今日も読んでくれてありがとう

今日もイイネ!ありがとう

素敵な一日を、お過ごしくださいニコ














明日も楽しいずっと楽しい


自分と仲直りしてもっと自由に楽しく
アーティスト

心屋リセットカウンセリングマスター


井手さゆり



リボン個人カウンセリングリボン

脱・頑張り女子、幸せな恋愛を応援するカウンセリング
心屋式リセットカウンセリング手法をベースに、心のモヤモヤ・人間関係の悩みを紐解き、自分と仲直りしてもっと自由に楽しく(楽に)生きる、をお手伝いいたします。お気軽にお問合せください。