幸せなことだなぁ、と思うのです。。 | もっと自由に楽しく♡アーティスト・心理カウンセラー いでさゆり

もっと自由に楽しく♡アーティスト・心理カウンセラー いでさゆり

自分と仲直りしてもっと自由で楽しい世界へ《奈良》アーティスト / 心理カウンセラー / たまゆら音楽祭MC

今日は、お昼に外に出ていて
近所を出歩いていてだけなのに
疲れて帰ってきた、のだけれど





今日の晩にある、お気に入りのカフェの
夜イベント「夜のロクメイ」へ行く!
と決めていたから




夕寝して、夕飯作って(粕汁でぽっかぽか)
食べて、ちょっとゆっくりしてから




行ってきた。




わたしが珈琲を飲めるようになって、1年。
ちょうど去年の今頃に、ココのカフェで
珈琲を飲んで感動し、それから珈琲の美味しさに目覚めたのだ!




そんなご縁のある、カフェ。

月1イベントで、コロナ前に開催されていたらしい、夜営業(普段は夕方までの営業)。




アルコール✖️珈琲

夜の、大人な時間を過ごしに行ってきた^ ^




と、カッコ良く言いつつも
わたし、アルコール弱いんだよね(笑)




顔馴染みのバリスタさんに
アルコール苦手そうですよね〜
と、言い当てられ(笑)




この日の特別メニューの中で
一番アルコールが薄い、ブランデーラテ
を注文したよ!




一人で行ったのだけど
顔馴染みのバリスタさんが3人居てね
皆さんに声かけてもらって



なんだか、こう言うの、嬉しいんだよね、私。




いつも同じお店、と言う訳じゃなくて
新しいお店を開拓するのも好きなんだけど




一人で行っても、寂しくない、と言うか
お店の方と自然とコミュニケーションとりたくなる。




他には…
旅先で、地元の人とお喋りしたり
同じ旅人に声かけてみたり
声かけられたり
色々聞いたりすることも、ある。



そんなことが、結構好きなんだなぁ〜
楽しいよね。




もう10年近く前に
旅先で、ヒッチハイクされて
若者(青年)を車に乗せて、近くの駅まで見送ったことがある。



そんなことを、ふと思い出しては
懐かしいなぁ〜

そんなことが、あったよねぇ〜


って、なる。
(わたしは、友達と2人旅だった)



その乗せた青年に、声をかけられたんだけど
車の中で、社会人になって色々と思い悩むことがある…とショゲていたのを、がんばれよー!
と、友達と2人で励ましたのだ。

社会人の先輩として(笑)

 

あの青年は、がんばっているだろうか?
(連絡先は、勿論交換してないから知らないけどね)



やっと、髪の毛切ったよ。

気づけば、半年切ってなくて
随分ロングになっていたから



トリートメントと、カットしてもらったよ。
(また、話が逸れるw)



 
ブランデーラテ(コーヒー)
美味しくいただきました。




ただ、
ブランデーなだけに、やっぱり酔うね。




身体はぽっかぽか♡
少しほろ酔い状態で、外へ。





外からお店の外観を撮ろうと
カメラを構えたら、




顔馴染みのバリスタさんが
手を振ってくれたよ〜




イイのが撮れた♡ 
こーゆーの、とても嬉しい




もう、何年も前に、、


全国に仲間(友達)が居て
どこに行っても、寂しくないの♡

そんな感じ!




と、言っていたことを思い出す。




今では、全国津々浦々とは言わないけれど
色んなところに、友達が居る。




常に、繋がっていなくても、
何年後かに、また会える機会があるだろうな
会いたいなぁ、って思える。




そんな仲間や友達が、増えた!
うん、思った通りになってる!




幸せなことだなぁ〜
と、思うのです♡


今日も読んでくれてありがとう

今日もイイネ!ありがとう

素敵な一日を、お過ごしくださいニコ
















明日も楽しいずっと楽しい


自分と仲直りしてもっと自由に楽しく
アーティスト

心屋リセットカウンセリングマスター


井手さゆり



リボン個人カウンセリングリボン
脱・頑張り女子、幸せな恋愛を応援するカウンセリング
心屋式リセットカウンセリング手法をベースに、心のモヤモヤ・人間関係の悩みを紐解き、自分と仲直りしてもっと自由に楽しく(楽に)生きる、をお手伝いいたします。お気軽にお問合せください。