気を許せる友達。自分が自分の一番の味方 | もっと自由に楽しく♡アーティスト・心理カウンセラー いでさゆり

もっと自由に楽しく♡アーティスト・心理カウンセラー いでさゆり

自分と仲直りしてもっと自由で楽しい世界へ《奈良》アーティスト / 心理カウンセラー / たまゆら音楽祭MC

自分を信じる、って



自分のことは、自分が知っている
自分のことは、自分がわかっている



んんーー…
分からないなぁ



と、思っていても
思っていたとしても




本当は、知っている
本当は、わかっている




誰かに言われたことに

しっくりしないなぁ〜
そうなのかなぁ〜
わたしは、そう思わないなぁ




と、感じるのなら
そっちを信じてあげる。




例え、偉い人や専門の人に言われたことだったり、そんな人達に否定されたとしても




自分のことはなかなか分からないものだ。
と言うことも、あるのだけれど…笑




その時に感じた、違和感、なんか違う
そうじゃないような気がする
わたしは、こう感じる、感じている




それを、スルーしない。





自分の変化、成長は、
本当は自分が一番分かっている




ほんのちょっとの変化、成長がある
って自分が感じているのなら

そっちを信じてあげる。




例え…
後々、違ったかも、と思ったとしても!
その時は、自分と仲直りすればいい。

人に言われて納得いかないことをして
失敗・違うじゃん!となったら
人のせいにしちゃう(せいにできる)もんね




自分が自分の一番の味方になる!!!






話は変わって、、



昨日は、わたしが筆のお仕事・活動を始めた(ちょっと前かな)頃から、お付き合いのある仲間と、数年ぶりの再会でした。



泣き虫さゆりっち、をよくよく知ってくれてる友達で、お姉ちゃんで、カウンセリング仲間や職場や歯科の方以外の友達、ちょっと前のわたしを知っている友達。




懐かしくて、普段あんまり話すことがないような話も出来て、それが嬉しかったんだよね〜
楽しかったんだよね〜




心の話、お仕事の話、プライベートな話
…色々ね。





お仕事に向き合う姿勢が素晴らしい
プロフェショナルな、エステティシャン




ただただ、寄り添うをしてくれて
微笑みながら、話を聞いてくれて




そうなの、本当は寄り添って
聞いて欲しいだけ




そうなんだね、と。
そうだったんだね、と。




アドバイスなんて、あんまり要らないんだよ
を、凄くわかっている・理解している友達




一緒にランチした2時間が
あっという間だったよ



楽しくて、喋りっぱなしだったから
マスクしていたしで…

写真撮るのを、忘れてしまったー


若かりし…さゆりっちと、ゆうかりん♡
(大阪の和紙屋さんでの作品出展へ、駆けつけてくれた)


今日も読んでくれて、ありがとう
今日もいいね!ありがとう
素敵な1日をお過ごし下さいニコ














今日も明日もずっと楽しい  

もっと自由に楽しく♡
アーティスト・心理カウンセラー
井手さゆり


《インスタライブ配信始めました》
奈良公園徒歩2分に暮らす、わたしの庭(奈良公園)から、神社仏閣・癒しの風景・勝手に観光大使?・お気に入りの景色など、気紛れにお届けしています。
繋がってねウインク
★インスタアカウント「sayuri_77 」で検索

《 もっと自由に楽しく生きるカウンセリング 》
心屋式カウンセリング手法をベースに、心のモヤモヤ・人間関係の悩みを紐解き、もっと自由に楽しく生きる、をお手伝いいたします。お気軽にお問合せください。
リボン個人カウンセリングリボン
脱・頑張り女子、幸せな恋愛を応援するカウンセリング

《 筆文字講座・作品製作について 》
                 筆文字セラピー講座
                 簡単!大人の絵描き講座
リボン出張講座のご相談・問合せリボン
*過去に、大阪・宝塚・河内長野・堺・八尾・天理
   生駒・郡山・京都高の原・神戸・徳島・下関・東京…
   で、開催しました。