一人でやらない。人に頼る・お願いする | もっと自由に楽しく♡アーティスト・心理カウンセラー いでさゆり

もっと自由に楽しく♡アーティスト・心理カウンセラー いでさゆり

自分と仲直りしてもっと自由で楽しい世界へ《奈良》アーティスト / 心理カウンセラー / たまゆら音楽祭MC

今週から、通常お仕事モードが再開。






自分と仲直りして
もっと自由で楽しい世界へ♡
アーティスト・心理カウンセラー
井手さゆり です。




月曜日は、2ケ月以上ぶりの再開で
自粛でお休みの期間中、まったく手をつけず状態・・




今日は、焦らず、慌てず、急がす
一つ一つやっていこう!


これは、今までも結構考えること。






でもね…

今日は、もう一個お願いをしたよ!!


午前中の○○さんと、◇◇さんのときに
アシストが欲しい。
△△さん、お願いできます?


ヘルプをお願いすることができた!!!





わたし、老人施設などで、お口の中のケア(お掃除)をするお仕事をしているのだけど、2ケ月空いてしまった患者さん、しかも…寝たきりの方なので、一人では厳しいだろうな、と思ったんよね。

○○さんと、◇◇さん、

恐らく時間かかるだろうなー、と(汗)






いつものわたしなら、きっと

受け持ちの患者さんなんだから

一人でやらなきゃだよね

皆んなそれぞれやることあるだろうしな


だったはず。





寝たきりの患者さんで、チューブが通っているような方。ただでさえ、いつも注意払ってケアをしている。


誰か手が欲しい、何かあったら大変、心配。

 


 


言うだけ言ってみよう!

理由をそえて、院長に伝えたら

あっさり、いいですよウインクと、オッケーだった





はぁ、よかったぁ。




わたし、一応これでもベテランさんなのでね

つい大丈夫やろ、頑張らなきゃ、とヘルプ

することが、しにくくなってたなぁ、と気付いた。そんなこともあって、お願いするだけでもしてみようと思った。





今日は、1時間半くらいアシストをしてもらって(通常は一人でやる)2人がかりでケアをした。





アシストしてくれた方は、患者さんへの声かけが上手な方で、歯ブラシの準備なんかもテキパキとしてくれて、めーーっちゃ助かった。






実は、実際のお口の中を診にいったら

思ったほど汚れていなかったのねっ


あはっウシシ楽させてもらったなぁ♡♡





なんか思ったより、汚れてないし…悪いな

やっぱり一人でできるよ〜


なぁんて言いそうやったけど

今日は、違ったわウインク





助かるー

ありがとー

いてくれて、よかったー♡ 



 


実は、今日は朝から既に

一個お願いをしていた。





久しぶりにお弁当作ったらお箸入れ忘れて


コンビニでお昼のお弁当を買ってるスタッフに、わたしの分もお箸貰ってぇ〜〜おーっ!


コンビニのお箸。手で食べずに済んで良かった笑



本当は○○して欲しいんだよね、って思うことある?なら、ダメ元で素直に言ってみよ〜




今日も読んでくれて、ありがとう
今日もいいね!ありがとう
素敵な1日をお過ごし下さいニコ














今日も明日もずっと楽しい  

もっと自由に楽しく♡
アーティスト・心理カウンセラー
井手さゆり


《インスタライブ配信始めました》
奈良公園徒歩2分に暮らす、わたしの庭(奈良公園)から、神社仏閣・癒しの風景・勝手に観光大使?・お気に入りの景色など、気紛れにお届けしています。
繋がってねウインク
★インスタアカウント「sayuri_77 」で検索

《 もっと自由に楽しく生きるカウンセリング 》
心屋式カウンセリング手法をベースに、心のモヤモヤ・人間関係の悩みを紐解き、もっと自由に楽しく生きる、をお手伝いいたします。お気軽にお問合せください。
リボン個人カウンセリングリボン
脱・頑張り女子、幸せな恋愛を応援するカウンセリング